ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Adobe MAC OS

《Mac Acrobat》のPDFファイル閉じても画面が残るのやめて

投稿日:

f:id:nekonkeo:20151214214404j:plain
写真はアクロバット飛行の様子(=゚ω゚)ノ !

 

物心ついたときからMacユーザーですが、Windows版のAdobe製品ってファイルとじても画面が残るじゃないですか!何もない無地の画面が。アプリケーションウィンドウっていうんですか?

あれがどうも馴染めないです。ファイルとじたらデスクトップが表示されてほしいんです。フォルダ開いてたらそこに開いてるフォルダが表示される方が便利です。Mac版のAdobe製品はもともとそんな機能なかったと思うんです。でも最近のAdobe製品、デフォルトだとこのアプリケーション画面が出るだす(,,゚Д゚)

やめてほしいんです(,,゚Д゚)

ご多分にもれず、Acrobat Proもこの機能が追加されているんです。たぶん、Acrobat DCにアップグレードされてからのような気がします。DCとはdocument cloudの略です。

アプリケーションのホーム画面を表示しない方法

こんなやつです。

f:id:nekonkeo:20151214215149j:plain

ファイルをとじてもこの画面が出続けるので、デスクトップにアクセスしたいときに、この画面に隠れたところにファイルがあると、さわれんのです(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁここは冷静に環境設定を開きます。

f:id:nekonkeo:20151214215402j:plain

この細か〜い文字のなかから、すべての文章を閉じたらホーム画面を表示のチェックを外します。

f:id:nekonkeo:20151214215423j:plain

これで一件落着です(  ̄ー ̄)ノ

こういうのって、時代に合わせて変化してってるから、私が時代についていけてないのでしょうか…( TДT)でもこればっかりはなっとくいかんかったです、Adobeさん。

-Adobe, MAC OS

執筆者:


  1. 和菓子 より:

    更に時代から取り残されておりましたが、やっと方法を見つけられました!
    ありがとうございました!!

    会社なので、ホーム画面のスクショで笑いをこらえるのが大変でした……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MAC OSを10.8から10.10Yosemiteにアップグレード作業記録〜1.前書きと全体の流れ〜

MAC OSがバージョン10.10Yosemiteから無料になりました。OS売って稼ぐ時代は終わったということでしょうか。 《前書きOS》アップグレードの貞操観念 最近、ちょっとビックリしちゃういます …

no image

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈OSインストール編〉

そんなこんなで無事、MAC OS10.6をゲットしたわけです。 中空けるとこんな。 こっち見てます。 OSXの箱、こんな感じ。光学ディスクです。appleギークが大好きなリンゴシールも同封されています …

no image

Max OS X フォントのインストール方法は2通りとインストール先2つ

    Mac OS Xはフォントのインストール先が2つあります。(Macはというか、他のOSはどうかぞんじあげません。)   まず、Macintosh HD>ライブラリ>Fontsの中。 …

no image

AdobeCC 3アプリ、CC2015にアップグレードしましたが起動画面がいやだ…

アップグレードしますた。 とりあえず、常時使う3アプリ。Illustrator、Photoshop、Dreamweaverを2015CCにアップグレードしました。 使って1週間くらいですが使用感 私の …

no image

MAC OSを10.8から10.10Yosemiteにアップグレード作業記録〜3.実際のアップグレード編〜

  そんなこんなでMacのバックアップが完了しました。いよいよ本番です。 OSをダウンロード いよいよOSXの本体をインストールします。まずOS本体をダウンロードします。AppStoreを起動して「ア …