ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Adobe MAC OS

《Mac Acrobat》のPDFファイル閉じても画面が残るのやめて

投稿日:

f:id:nekonkeo:20151214214404j:plain
写真はアクロバット飛行の様子(=゚ω゚)ノ !

 

物心ついたときからMacユーザーですが、Windows版のAdobe製品ってファイルとじても画面が残るじゃないですか!何もない無地の画面が。アプリケーションウィンドウっていうんですか?

あれがどうも馴染めないです。ファイルとじたらデスクトップが表示されてほしいんです。フォルダ開いてたらそこに開いてるフォルダが表示される方が便利です。Mac版のAdobe製品はもともとそんな機能なかったと思うんです。でも最近のAdobe製品、デフォルトだとこのアプリケーション画面が出るだす(,,゚Д゚)

やめてほしいんです(,,゚Д゚)

ご多分にもれず、Acrobat Proもこの機能が追加されているんです。たぶん、Acrobat DCにアップグレードされてからのような気がします。DCとはdocument cloudの略です。

アプリケーションのホーム画面を表示しない方法

こんなやつです。

f:id:nekonkeo:20151214215149j:plain

ファイルをとじてもこの画面が出続けるので、デスクトップにアクセスしたいときに、この画面に隠れたところにファイルがあると、さわれんのです(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁここは冷静に環境設定を開きます。

f:id:nekonkeo:20151214215402j:plain

この細か〜い文字のなかから、すべての文章を閉じたらホーム画面を表示のチェックを外します。

f:id:nekonkeo:20151214215423j:plain

これで一件落着です(  ̄ー ̄)ノ

こういうのって、時代に合わせて変化してってるから、私が時代についていけてないのでしょうか…( TДT)でもこればっかりはなっとくいかんかったです、Adobeさん。

-Adobe, MAC OS

執筆者:


  1. 和菓子 より:

    更に時代から取り残されておりましたが、やっと方法を見つけられました!
    ありがとうございました!!

    会社なので、ホーム画面のスクショで笑いをこらえるのが大変でした……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Macbookの充電回数の上限と、自分のMacBookの充電回数を調べる方法

充電池って寿命あるんですよね。 最近、なんだかMacBookの充電のもちが悪い気がするんです。 自宅や会社で作業してる時は、コンセントつないでるからいいんですけど、自宅作業は誘惑が多くてはかどらない。 …

no image

Dreamweaverのブラウザプレビューをショートカットキーを好きなキーを割り当てて変更する

Dreamweaverユーザーあるあるです。       設定を初期化してしまいました。 コーディングしてる時はかなり集中してることが多いです。ガガーッとコーディングして、「よっしゃブラウザで確認だ」 …

no image

【MacOSX10.10】開いているフォルダを閉じずに新しいフォルダを開く方法

  初期設定は、「親マド」と入れ替わって「子マド」が開く Macに限った機能じゃないですが、フォルダの中のフォルダを開くと、1こ上の階層のフォルダは自動的に見えなくなりますよね。分かりにくいですよね。 …

no image

〈Macの小ネタ〉ユーザのライブラリフォルダが見つからないんですけど・・・

かれこれ1〜2年気づきませんでした… 今は昔、Mac OS9のころ。Macで使うフォントは「システムフォルダの中のフォントフォルダにドラッグ&ドロップでぶっ込め」、と教わりました、 …

no image

《iPhoneテザリング》MacでUSB接続テザリングできなくなったので復旧させました。

MacとiPhoneをUSB接続するだけで、勝手にUSB経由でiPhoneテザリングしてくれます。 超便利です。 ですが、いつのころからか、ふと気がつくと、USBつないでもテザリング接続してくれなくな …