ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Apple iPhone

《簡単2ステップ》iPhoneが猛烈に遅いのでメモリ解放してスピードアップを目指す

投稿日:

f:id:nekonkeo:20151212123158j:plain

最近、私のiPhone、激遅(げきおそ)です。
購入してまもなく2年たつiPhone5Cです。

Chrome開いても、すぐには何もできず数秒待ち…
やっと検索ボックスに文字入れれると思いきや、一文字いれると数秒待ち…

突然フリーズして再起動をよぎなくされたり。

てことで、なにかいい方法はないかと思いまして、「メモリ解放」という、この単語聞くだけでときめいちゃう方法見つけました。

簡単2ステップでiPhoneのメモリを解放

その1 電源ボタンを長押しして、「スライドで電源OFF」画面を出します。

f:id:nekonkeo:20151212123946j:plain

 

その2 ホームボタンを長押しして、画面がホーム画面に切り替わるまで待つ!

f:id:nekonkeo:20151212124218j:plain

以上。

1つ注意点があります。電源ボタンを長押しするときの画面はホーム画面(アプリがでてる画面)でやりましょう。ロック画面からスタートすると、Siriさんを起こしちゃいます。

f:id:nekonkeo:20151212124535j:plain

 

結果報告

この方法でメモリ解放後1日ほど使ってみましたが、すげぇサクサク動く!てな感覚はありませんね….(´・ω・)

この方法はiPhone以外にもiPadでも同じだそうですよ。

お持ちのiPhone、iPadがなんだか遅いなぁなんて感じたときに、やってみると気分的にすっきりはしますね。

参考にした記事はコチラ

http:// http://www.cultofmac.com/399976/how-to-make-your-iphone-run-better-in-10-seconds/

-Apple, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《iPhone買い替え》その6 〜買い替え後 iCloud・iTunesからデータを復元する〜

そんなこんなでiPhone新しくしました。6sのゴールドです。SEを期待してたんですが、なんだかイマイチだったのでガッカリ。で結局、6sに。 auショップにて データ引き継ぎってやってくれるものと思っ …

no image

《大きな進化》iTunesで映画を初めてレンタルしました

これは便利すぎて、興奮してきます。(c)サンドウィッチマン そんなこんなで、結局TSUTAYAをあきらめて、iTunesで映画レンタルする人生を送ることにしました。 「そんなこんな」についてはこちらの …

no image

《iPhoneテザリング》MacでUSB接続テザリングできなくなったので復旧させました。

MacとiPhoneをUSB接続するだけで、勝手にUSB経由でiPhoneテザリングしてくれます。 超便利です。 ですが、いつのころからか、ふと気がつくと、USBつないでもテザリング接続してくれなくな …

no image

《なんだこれ、おい!》Yosemiteが激重!! そしてプレビューが落ちる。

いまさらながら、会社のMacOSをYosemiteにアップグレードしたわけなんです。 が!! なんだか激重!! しかもプレビューを開くと、画像を開いた瞬間に即落ち!開きたかい画像が、特大サイズのtif …

no image

〈メール〉IMAPがGmailで受信できない件。IMAPとPOPの違い

GmailはPOPしか受信できない 会社で使っているメール、てっきりPOPだと思い込んでいましたがIMAPでした。 事の発端は、会社のメールを外出先でも閲覧できるように、Gmailで受信しようと設定し …