ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Apple iPhone

《簡単2ステップ》iPhoneが猛烈に遅いのでメモリ解放してスピードアップを目指す

投稿日:

f:id:nekonkeo:20151212123158j:plain

最近、私のiPhone、激遅(げきおそ)です。
購入してまもなく2年たつiPhone5Cです。

Chrome開いても、すぐには何もできず数秒待ち…
やっと検索ボックスに文字入れれると思いきや、一文字いれると数秒待ち…

突然フリーズして再起動をよぎなくされたり。

てことで、なにかいい方法はないかと思いまして、「メモリ解放」という、この単語聞くだけでときめいちゃう方法見つけました。

簡単2ステップでiPhoneのメモリを解放

その1 電源ボタンを長押しして、「スライドで電源OFF」画面を出します。

f:id:nekonkeo:20151212123946j:plain

 

その2 ホームボタンを長押しして、画面がホーム画面に切り替わるまで待つ!

f:id:nekonkeo:20151212124218j:plain

以上。

1つ注意点があります。電源ボタンを長押しするときの画面はホーム画面(アプリがでてる画面)でやりましょう。ロック画面からスタートすると、Siriさんを起こしちゃいます。

f:id:nekonkeo:20151212124535j:plain

 

結果報告

この方法でメモリ解放後1日ほど使ってみましたが、すげぇサクサク動く!てな感覚はありませんね….(´・ω・)

この方法はiPhone以外にもiPadでも同じだそうですよ。

お持ちのiPhone、iPadがなんだか遅いなぁなんて感じたときに、やってみると気分的にすっきりはしますね。

参考にした記事はコチラ

http:// http://www.cultofmac.com/399976/how-to-make-your-iphone-run-better-in-10-seconds/

-Apple, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【Instagram】複数アカウントを同時管理してアップロードもしたい!

  すげーいろいろ探しました。 アカウントをいちいち切り替えずにインスタ管理したい! Instagram、個人アカと仕事アカの複数使いたんです。複数アカウントはメールアドレスさえあれば取得可能なのです …

no image

《iOS9》iPhoneに電話が着信するとiPadも同時に鳴るという現象

これ、とまどった人も多いと思います。 iPhoneとおなじWi-fi接続している端末の電話が同時に鳴る iOS9にアップしてから、iPhoneに電話がかかてってくると、iPhoneと同じWi-fiに接 …

no image

《iPhone買い替え》その6 〜買い替え後 iCloud・iTunesからデータを復元する〜

そんなこんなでiPhone新しくしました。6sのゴールドです。SEを期待してたんですが、なんだかイマイチだったのでガッカリ。で結局、6sに。 auショップにて データ引き継ぎってやってくれるものと思っ …

no image

噂iPhone5seに買い替えようかなと思うのでスペックを比較してみました。

Appleの次回イベント日が2016年3月15日に確定したようですね。 Apple、3月15日〔日本時間16日〕にイベントを開催―iPad、小型iPhoneなど発表予定 | TechCrunch Ja …

no image

iCloudの写真バックアップの期間がよくわからん

iPhoneで撮った写真、バックアップしてますか? iPhoneには無料で5GBのストレージがiCloudとして割当てられます。 おぅ、ラッキーじゃn?とおもいきや落とし穴というか、謎な点がありんす。 …