ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Instagram アメブロ

《Instagram》iPhoneでインスタの自分の投稿をアメブロにはりつけたい。アメブロアプリ使用

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150719124050j:plain

「いい写真撮れたな〜。やっぱ自分、才能あるな〜」

Instagramには、そんな気にさせる魔力があります(ー_ー)

せっかくいい写真撮れても、フォロワー数が少ないと見てくれる人も少ないですから悲しいものです(´д⊂) 私のInstagramのフォロワー数は、驚異の8です(´д⊂)
せっかくのいい写真なので、ブログにはっつけて、たくさんの人に見てもらって、さらには、フォロワー数増加も目指しましょう。

Instagramをアメブロに投稿→5分もあればできます。

となると、Instagramから何かしらタグなんかを吸い取ってこないかんかしら、と考えがちですし、Instagram側からでもアメブロに投稿もできます。

が、メンドイのでアメブロ側からやっちゃいます。

ちなみに、タイトルにも書きましたが、iPhoneのアメブロアプリで作業します。

まず、アメブロアプリのブログ管理画面から…

f:id:nekonkeo:20150719124722j:plain

ブログを書く画面開きます。

f:id:nekonkeo:20150719124803j:plain

本文欄をタップして、文字入力が可能な状態に。画面下のキーボードマークの横のカメラマークをタップして、他サービスを選びます。

f:id:nekonkeo:20150719124932j:plain

 

Instagramマークが登場するのでタップ。

f:id:nekonkeo:20150719130949j:plain

するとInstagramの認証画面が登場するので、アカウント名とパスワードを入力して、認証させます。

f:id:nekonkeo:20150719131011j:plain

なんか、英語が出ます。こういう細かいところも日本語にローカライズしてほしいものですが、認証っていうシステム上、難しいんでしょうか。

f:id:nekonkeo:20150719131028j:plain

私のもてる英語力すべてを注ぎ込んで、全力で翻訳してみます。

《上の段》
Instagram上に投稿したあなたの写真・友達のリスト・プロフィールなど、Instagram上のあなたの情報に、アメーバがアクセスすることを要求してますよ。

《真ん中のボタン》
ダメ、やっぱやめる ・ OK、アクセスしていいよ

下の段は長いので割愛
大まかに
OKするなら信頼できるアプリだけにしてね。でも、アクセスセクションのページからいつでもキャンセルできるからね
てこと言ってます。

てことで、今回は迷わず「Authorize」を選びましょう。

すると自分のInstagramの写真一覧が登場しますんで、投稿したい写真を選びます。

f:id:nekonkeo:20150719131209j:plain

写真選んで

f:id:nekonkeo:20150719131224j:plain

チェック!!

f:id:nekonkeo:20150719131238j:plain

勝手にアメブロ画面にもどります。

f:id:nekonkeo:20150719131428j:plain

編集画面では画像は表示されません。記事をプレビューするか公開するとちゃんと写真表示されます。

こんな感じに

f:id:nekonkeo:20150719131505j:plain

いい感じです!!

迷わずいけば、5分どころか3分でできるでしょう。

いまや、アメブロもアプリ連携でいろいろ楽チンになってますね。
Instagramなど洋物アプリは突如英語表記が登場するなど、ハードルが高い感じもしますが、和物であるアメブロアプリなどがしっかり対応してくれてるので、うれしいかぎりです(=・ω・)ノ

-Instagram, アメブロ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アメブロでGoogleアナリティクスがテンプレートによって動かない!!

デザインテンプレートによると思われます。 「アメブロにGoogleアナリティクスを設定してほしい」依頼が多いです、はい。 アメブロにGoogleアナリティクスを設定する方法はこちら & …

no image

《アメブロアプリ》スマホでアメブロのアカウントIDを知りたいとき

もはやブログもスマホアプリで書く時代ですね。 私なんかは、PCのキーボードで文字打たないと、イライラするので、スマホでブログを書くことができないわけなんです。 でも今や、みーんなスマホのアメブロアプリ …

no image

アメブロにGoogleマップを貼る方法(ホームページに貼る場合もほぼ同じです)

誰でもGoogleMapはれます! アメブロの記事の中にGoogleMapをはっつけたいときありませんか?ひと昔前は、ホームページにGoogleMap貼るのに、GoogleMapのapi読み込んで位置 …

no image

【Instagram】インスタグラムをアメブロのサイドバーに表示させる方法

自分のインスタグラムの投稿一覧を、アメブロのサイドバーに表示させて、ブログ見れてくれる人にもインスタ見てほしいですよね。 そんなあなたの欲求を満たしてくれる、アメブロにインスタグラムを表示させるために …

no image

《iPhone》アメブロをFacebookに投稿すると画像が出ない問題の解決策

意外にこっちの方が楽チンです。 昨今、よくある、『経営者のためのブログ活用セミナー!』とか『集客が3倍増える!ブログマーケティング講座』とか。そんな内容でセミナーにできちゃうんだ〜、へ〜ってちょっと羨 …