ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

アメブロ

《アメブロアプリ》スマホでアメブロのアカウントIDを知りたいとき

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150503000010j:plain

もはやブログもスマホアプリで書く時代ですね。

私なんかは、PCのキーボードで文字打たないと、イライラするので、スマホでブログを書くことができないわけなんです。

でも今や、みーんなスマホのアメブロアプリでサクサク書いてますね。敬服いたします。

アメブロアプリでアカウントIDを調べる

スマホ変えて新しくアメーバにログインしなおす時、アメブロのアカウントが必要になりますね。そんな状況になってもアタフタしないように、アメブロのアカウントID、調べておきましょう。

超簡単です。

とりあえず、アメブロアプリ起動しましょう。こんなような画面がでますね。

f:id:nekonkeo:20150503001859j:plain

起動したら、右下の「ブログ管理」をタップ。

ブログ管理画面」が登場するので、「自分のブログを見る」をタップ

f:id:nekonkeo:20150503002151j:plain

自分のブログのトップページが表示されます。
右下の箱から上に矢印が飛び出してるボタンをタップします。

f:id:nekonkeo:20150503002241j:plain

すると、なにやらメニューが飛び出しますので、「アメブロに書く」を選びましょう。

f:id:nekonkeo:20150503002330j:plain

するとブログ編集画面がでて、自分のブログのURLが自動的に書かれています。

f:id:nekonkeo:20150503002410j:plain
スラッシュの後があなたのブログのURLであると同時に、アカウントIDになります!

 

 

PCやスマホのブラウザからなら、URLを確認するだけでOKですね。アプリだとちょっと遠回り…

-アメブロ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アメブロにGoogleマップを貼る方法(ホームページに貼る場合もほぼ同じです)

誰でもGoogleMapはれます! アメブロの記事の中にGoogleMapをはっつけたいときありませんか?ひと昔前は、ホームページにGoogleMap貼るのに、GoogleMapのapi読み込んで位置 …

no image

アメブロでGoogleアナリティクスがテンプレートによって動かない!!

デザインテンプレートによると思われます。 「アメブロにGoogleアナリティクスを設定してほしい」依頼が多いです、はい。 アメブロにGoogleアナリティクスを設定する方法はこちら & …

no image

〈アメブロ〉記事の最後に毎回同じ文を入れる方法〜初心者も安心〜

  お店のブログ担当をしてると、記事を書いてから、毎回毎回一番下にお店宣伝用のホームページリンクをはったり、メッセージを載せたりすると思います。 でも、毎回同じ内容を入力するのメンドウくさいですよね。 …

no image

《iPhone》アメブロをFacebookに投稿すると画像が出ない問題の解決策

意外にこっちの方が楽チンです。 昨今、よくある、『経営者のためのブログ活用セミナー!』とか『集客が3倍増える!ブログマーケティング講座』とか。そんな内容でセミナーにできちゃうんだ〜、へ〜ってちょっと羨 …

no image

【Instagram】インスタグラムをアメブロのサイドバーに表示させる方法

自分のインスタグラムの投稿一覧を、アメブロのサイドバーに表示させて、ブログ見れてくれる人にもインスタ見てほしいですよね。 そんなあなたの欲求を満たしてくれる、アメブロにインスタグラムを表示させるために …