ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Apple iPhone

《Apple Music》無料だからっつってウハウハしてると、3ヶ月後に課金されるので、されないようにします。

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150713231946j:plain

音楽聞き放題サービスがいろいろ出ておりますが、いまのところ、どのサービスがいいのかさっぱりわかりません。

まぁとりあえず本命のApple Musicは登録しとくかってことで、早速登録したわけです。3ヶ月は無料なのでウハウハですね。聞き放題です。

f:id:nekonkeo:20150713232600j:plain

しかし!どうやら、3ヶ月過ぎると勝手に自動更新されるらしい!!
これはいかん。まだAppleMusicを使うかどうか、決まってないのに!

そんなわけでAppleMusicの自動更新をオフってみますた。

www.gizmodo.jp

この記事をもとにやってみました。

まずAppleMusicにはいって左上の人型アイコンをタップします。

f:id:nekonkeo:20150713232618j:plain

ここでApple IDにログインしてないとログインしろと言うてきます。

アカウント画面が登場しました。購読の管理をタップします。

f:id:nekonkeo:20150713232834j:plain

購読画面が登場しました。Apple Musicのメンバーシップの項目をタップします。Web Designingを過去に購読してたので、履歴がのこってますね。

f:id:nekonkeo:20150713232911j:plain

Apple Musicメンバーシップ画面です。自動更新スイッチを左にスワイプしてオフります。

f:id:nekonkeo:20150713233034j:plain

これで、いきなりappleから請求がくるってこともなく安心です。
Apple Musicをはじめ、Line MusicやAWAなど
音楽聞き放題サービス戦争勃発していますが、どのサービスがいいですかねー。

無料期間中にいろいろ試して比較したいと思います!

-Apple, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iCloudの写真バックアップの期間がよくわからん

iPhoneで撮った写真、バックアップしてますか? iPhoneには無料で5GBのストレージがiCloudとして割当てられます。 おぅ、ラッキーじゃn?とおもいきや落とし穴というか、謎な点がありんす。 …

no image

〈iPhone〉緊急メールを見直す方法

  900hpa規模の台風が日本を縦断するってことでここ数日、日本中が台風19号情報でもちきりでした。 わたくしの居住地域は平地で土砂災害に合う事もないですし、家もマンションなので、台風被害は特に大丈 …

no image

〈いまさら〉iPhoneをiOS8にアップグレードしました。

  私の甥っ子はまだ中学生ですが、すでにiPhoneをもっています。 学校では禁止されていて持っていっていないようですが、家でYoutube見たり、友達とLineしたりしているようで。 末恐ろしいです …

no image

《iPhone買い替え》その6 〜買い替え後 iCloud・iTunesからデータを復元する〜

そんなこんなでiPhone新しくしました。6sのゴールドです。SEを期待してたんですが、なんだかイマイチだったのでガッカリ。で結局、6sに。 auショップにて データ引き継ぎってやってくれるものと思っ …

no image

【Instagram】複数アカウントを同時管理してアップロードもしたい!

  すげーいろいろ探しました。 アカウントをいちいち切り替えずにインスタ管理したい! Instagram、個人アカと仕事アカの複数使いたんです。複数アカウントはメールアドレスさえあれば取得可能なのです …