ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Instagram Safari

Macからinstaに投稿する方法

投稿日:

なんとかしてパソコンからinstaにアップできないものだろうか、と日々思っております。

んでいろいろやってみたんですが、この方法がよいかと。

 

Safariを使ってスマホ偽装。

偽装というと悪いことしている感じがしますが、ちゃんとした方法です。
MacデフォルトのブラウザSafariがございます。今回はこちらを使います。
Safari開くとこんな感じです。

昨今、一番人気のブラウザはChromeですね。ChromeはGoogleさんがつくっておりますが、SafariはAppleさんがつくっております。ですので、Chromeを開くとGoogleの検索画面が開きますが、Safariはこんな画面です。決してGoogleなぞ表示してやるものか、というAppleの意思を感じます。

Safariの初期状態では、今回やりたいSafariからインスタにアップする方法ができないので、ちょっとだけ設定します。
ブラウザにはユーザーエージェントを偽装する機能があってホニャホニャ…と細かい話をしだすと長くなるのでここでは割愛します。

Safariのメニューから環境設定を開きます。

 

一番下のメニューバーに“開発”メニューを表示にチェックを入れます。

 

すると、画面上のメニューに「開発」というメニューが登場します。

この「開発」メニューからユーザーエージェントを選びますと、ブラウザ名一覧が登場しますので今回はiOS10-iPhoneを選びます。

これは何かといいますと、SafariにiPhoneっぽく動いてね。という命令を出す設定です。Google検索してみましょう。

どうでしょう。検索結果がスマホ画面のようになりました。

 

instaを開いてみましょう。

ちょいとスマホっぽくなるように、Safariの横幅を小さくしてみました。

早速投稿してみましょう。
画面下の真ん中のプラスを選びます。

 

画像をアップするとこんな感じで、スマホと同じように投稿できます。

フィルターもかけることができます。

コメントもハッシュタグもいれれます。

簡単ですね♩

 

デメリット

スマホのinstaと違って1点できないことがあります。
それは、画像の位置調整ができないということです。

スマホだと画像をさわって、上下左右に動かせるですが、なぜかできないのです。いじれません…わたしだけでしょうか。

 

このデメリットさえ気にならなければ、ぜんぜんMacのSafariで投稿できちゃうので、わたくしはどしどし使っていきます!

-Instagram, Safari

執筆者:

関連記事

no image

【Instagram】インスタグラムをアメブロのサイドバーに表示させる方法

自分のインスタグラムの投稿一覧を、アメブロのサイドバーに表示させて、ブログ見れてくれる人にもインスタ見てほしいですよね。 そんなあなたの欲求を満たしてくれる、アメブロにインスタグラムを表示させるために …

no image

《Instagram》iPhoneでインスタの自分の投稿をアメブロにはりつけたい。アメブロアプリ使用

「いい写真撮れたな〜。やっぱ自分、才能あるな〜」 Instagramには、そんな気にさせる魔力があります(ー_ー) せっかくいい写真撮れても、フォロワー数が少ないと見てくれる人も少ないですから悲しいも …

no image

【Instagram】複数アカウントを同時管理してアップロードもしたい!

  すげーいろいろ探しました。 アカウントをいちいち切り替えずにインスタ管理したい! Instagram、個人アカと仕事アカの複数使いたんです。複数アカウントはメールアドレスさえあれば取得可能なのです …

no image

ダウンロードボタン押してもななにも起きない→Safariのポップアップが開かない

世の中の流れとともに、常識は変わっていくものです。 Yodobashiのオンラインストアで、ソフトをダウンロード購入する機会がございまして。購入までは、スムーズにいったのですが、いざソフトをダウンロー …