ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

《おすすめフォント》ジョジョフォント

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150429115002j:plain

ふつうのフォントの飽きてしまった方に朗報です。

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』、効果音の文字が特徴的なことでも有名ですが、この効果音をフォントにして配布してくれている素晴らし方がいらっしゃいます。

ジョジョフォント

f:id:nekonkeo:20150429115723j:plain

こんな感じで遊べます。

フォントといっても、ローマ字入力やかな入力でそれ通りの文字が打てるわけではなく、英語入力に文字が割り当てられているフォントですので、文字を打つ時に工夫が必要です。

どういうことかといいますと、通常のフォントを英数打ちするとこんな感じになります。キーボード配列通りです。

f:id:nekonkeo:20150429120359j:plain

英数打ちのまま、「ジョジョフォント」にかえてみると

f:id:nekonkeo:20150429120450j:plain

こんな感じ。「ゴ」と打ちたかったら英数で「t」を打てばOK。ちなみにこれだけじゃなく、Shiftを押しながら英数打つとさらに違う種類の文字が打てます!

f:id:nekonkeo:20150429120646j:plain

ん〜、見てるだけでテンションあがりますね、ジョジョフォント。
フォント作者の方も使用上の注意に書かれていますが、著作権的に危ういので、使う際は十分ご注意ください。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フォルダ内にあるファイル名一覧をテキストにしたい!

何百枚とある写真のコンタクトシート的なものをHTMLでつくりたいということが発端でして。 写真のほんの一部です。。。。。。 JuiceBoxとか試したんですけど、無料版だと一度に50枚しか処理できない …

人生を楽しむことが成功への近道

2018年3回目の金沢にきております。 金沢は寒いのが困りますが、何食べてもご飯が美味しいのが最高ですね。冬は寒いのは日本中同じなので我慢します(@ @ 金沢では会社を経営している知人のサポート業務で …

no image

Yahooのトップ画面のFlashディスプレイ広告がクリック再生式に。いよいよFlash終焉

かのスティーブジョブズさんが、Flashに三行半をつきつけてから、早5年が経ちました。 ブラウザがFlashへの対応を変更 過去、ちょっとでも動きがあったりリッチコンテンツだったりは、Flashを使っ …

no image

TSUTAYAの映画ネットレンタルに申し込んだんですが、失敗でした。《解約編》

観ると決めたらすぐ観たいという思いがアダになりまして、ミスりました。 前回の… <a href=”http://nekonkeo.hatenablog.com/entry/2 …

no image

《iPhone買い替え》その5 事前準備 LINE(ライン)引き継ぎ<メールアドレスの登録>

最重要にして最大の難関、LINE。 「iPhone買い替えたらトーク履歴がなくなった!」などのお話をよく耳にする機会が多く、LINEを完璧に引き継ぎ、その方法のすべてをお伝えするのが、今の私の使命だと …