ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

《iPhone買い替え》その3 〜事前準備 データをiTunesにバックアップをする〜

投稿日:

f:id:nekonkeo:20160430232752j:plain

iPhone機種変更します。

iCloudへのバックアップはこちら

nekonkeo.hatenablog.com

iCloudにバックアップが完了してりゃぁ、まぁそれでいいっちゃいいんすけど、iCloudだけじゃ心配だし、どうせMacBookもってるんなら、iTunesにもバックアップとっときゃいいんじゃね?

つことでやります。

まずUSBケーブルでiPhoneとMacをつなぎます。

iTunes起動して、iPhoneが認識されてるとiPhoneアイコンがでますのでクリック→右下の今すぐバックアップをクリック

f:id:nekonkeo:20160430232823j:plain

以上(´・ω・)

iCloudへのバックアップより簡単だし時間も数分で終わります。

このときも、iCloudのとき同様、iPhoneを引っ越したときにiOSのバージョンがちがうとうまく復元できない可能性を考慮し、iOSは最新にしときゃぁしょう(*ノ・∀・)

つづく…

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リスクをとらないと大きく稼げないことがわかる図

昨年も美味しい儲けばなしにのっかって、騙された人が多数でたニュースが話題になりました。 「スマホで写真を撮るだけで、簡単に楽して月数万円儲かる」というようなふれこみでした。で、その儲けるためにシステム …

no image

《おすすめフォント》ジョジョフォント

ふつうのフォントの飽きてしまった方に朗報です。 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』、効果音の文字が特徴的なことでも有名ですが、この効果音をフォントにして配布してくれている素晴らし方がいらっしゃいます。 ジョ …

no image

インコの匂い入浴剤の風呂、入ってみました。

最初聞いたときは、全くもって受け入れることはできないし、いまだに理解不能な点も多々ありますが、「インコの匂いのする入浴剤」というものがこの世には存在します。 パッケージこれです。 「インコイメージ入浴 …

no image

iPhoneが突然落ちて、起動しなくなった時の解決策

さすがに、ちょびっと焦りました(゚д゚lll) 夕方、街を闊歩していたところ、なんだかiPhoneがいままでにないくらい熱い。 (今日は、また暑さがもどって気温高いからかな(ノ・_・)…) …

no image

TSUTAYAの映画ネットレンタルに申し込んだんですが、失敗でした。《解約編》

観ると決めたらすぐ観たいという思いがアダになりまして、ミスりました。 前回の… <a href=”http://nekonkeo.hatenablog.com/entry/2 …