ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

《iPhone買い替え》その3 〜事前準備 データをiTunesにバックアップをする〜

投稿日:

f:id:nekonkeo:20160430232752j:plain

iPhone機種変更します。

iCloudへのバックアップはこちら

nekonkeo.hatenablog.com

iCloudにバックアップが完了してりゃぁ、まぁそれでいいっちゃいいんすけど、iCloudだけじゃ心配だし、どうせMacBookもってるんなら、iTunesにもバックアップとっときゃいいんじゃね?

つことでやります。

まずUSBケーブルでiPhoneとMacをつなぎます。

iTunes起動して、iPhoneが認識されてるとiPhoneアイコンがでますのでクリック→右下の今すぐバックアップをクリック

f:id:nekonkeo:20160430232823j:plain

以上(´・ω・)

iCloudへのバックアップより簡単だし時間も数分で終わります。

このときも、iCloudのとき同様、iPhoneを引っ越したときにiOSのバージョンがちがうとうまく復元できない可能性を考慮し、iOSは最新にしときゃぁしょう(*ノ・∀・)

つづく…

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

iPhoneが突然落ちて、起動しなくなった時の解決策

さすがに、ちょびっと焦りました(゚д゚lll) 夕方、街を闊歩していたところ、なんだかiPhoneがいままでにないくらい熱い。 (今日は、また暑さがもどって気温高いからかな(ノ・_・)…) …

no image

フォルダ内にあるファイル名一覧をテキストにしたい!

何百枚とある写真のコンタクトシート的なものをHTMLでつくりたいということが発端でして。 写真のほんの一部です。。。。。。 JuiceBoxとか試したんですけど、無料版だと一度に50枚しか処理できない …

預金するなら株を買おう

日本人はお金を投資にまわすことなく、銀行預金をする人が未だに多くいます。 その日本人の多くは株式会社に雇われて働いています。株式会社は「株」を発行して資金を集めて事業を行なっています。会社を経営するう …

お金

お金を払う作業がめんどくさくなってきた

どちらかというと、既存のやり方から抜け出せない、頭固い方です。 クレジットカードや電子マネーも持ちつつも、ずっと現金主義だったのですが、2017年のここにきて、現金で支払うのがめんどくさくなってきま …

no image

〈超簡単〉Instagramの自分フィードをブログやホームページに設置する方法〈SnapWidget〉

人知れず、Instagramをやっております。 会社の同僚や、友人・知人に報告するでもなく、人知れず、写真を撮り、更新して、知らない人から「いいね」をもらってニヤニヤする、根暗なSNS活動をしておりま …