ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

〈超簡単〉Instagramの自分フィードをブログやホームページに設置する方法〈SnapWidget〉

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150128235844j:plain

人知れず、Instagramをやっております。

会社の同僚や、友人・知人に報告するでもなく、人知れず、写真を撮り、更新して、知らない人から「いいね」をもらってニヤニヤする、根暗なSNS活動をしております。

休みの日に旅行や食事に行くような素敵な生活を送っておらず、時間があればもっぱら家の中なので、知り合いのタイムラインお見せるような写真がない、というのが本音のところです(´・ω・`)ショボーン

と、ここまで書いたところで、なぜだか涙が出てきました(TДT)

意地はって、人知れず、寂しい更新をつづけようと思っていましたが、少しでも多くの人に見ていただけるように、このブログにInstagramのタイムラインを貼っつけようと決意。

どうやらInstagaram公式の、サイト貼っつけツールは出ていなようで、誰かしらつくってる人をいないかと探して、これ、見つけました。


SnapWidget | Instagram Widget

早速やってみます、作業方法です。

 とにもかくにもSnapWidgetのページにアクセスします。

f:id:nekonkeo:20150301133330j:plain

無料版でいいので、「Get Your Free Widget」にアクセス。

「Custmize your widget」って画面が出ます。各項目を入力していきます。

f:id:nekonkeo:20150301133355j:plain

とりあえず、ユーザー名だけでOKです。

SnapWidgetのいい点は、このままプレビューがすぐ見れる点です。一番下の「Preview」クリックするとすぐ見れます。

f:id:nekonkeo:20150301133443j:plain

プレビューして問題なければ「Custmize Your Widget」画面で「Get Widget」クリック。自分のブログやサイトに貼っ付けます。

f:id:nekonkeo:20150301133607j:plain

自分のホームページやブログの貼りたい場所に、このコードをコピペするだけです。私の場合、この「はてブ」のサイドバーにしました。

f:id:nekonkeo:20150301134128j:plain

超簡単です。

「はてブ」への設置方法はこちらで絶賛公開中。


〈つづき〉Instagramの自分フィードをブログやホームページに設置する方法〈はてぶの場合〉 – ねたブログ

 

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《iPhone買い替え》その5 事前準備 LINE(ライン)引き継ぎ<メールアドレスの登録>

最重要にして最大の難関、LINE。 「iPhone買い替えたらトーク履歴がなくなった!」などのお話をよく耳にする機会が多く、LINEを完璧に引き継ぎ、その方法のすべてをお伝えするのが、今の私の使命だと …

リスクをとらないと大きく稼げないことがわかる図

昨年も美味しい儲けばなしにのっかって、騙された人が多数でたニュースが話題になりました。 「スマホで写真を撮るだけで、簡単に楽して月数万円儲かる」というようなふれこみでした。で、その儲けるためにシステム …

『億男』観て号泣してしまいました

億男見てきました。感動しました。 友人に「億男」になるなら見てこいとすすめられて観てきましたので、感じたことをまとめておきたいと思います。なるべくネタバレのないようにしますが、ネタバレが気になる方は読 …

no image

フォルダ内にあるファイル名一覧をテキストにしたい!

何百枚とある写真のコンタクトシート的なものをHTMLでつくりたいということが発端でして。 写真のほんの一部です。。。。。。 JuiceBoxとか試したんですけど、無料版だと一度に50枚しか処理できない …

no image

《おすすめフォント》ジョジョフォント

ふつうのフォントの飽きてしまった方に朗報です。 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』、効果音の文字が特徴的なことでも有名ですが、この効果音をフォントにして配布してくれている素晴らし方がいらっしゃいます。 ジョ …