ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

〈超簡単〉Instagramの自分フィードをブログやホームページに設置する方法〈SnapWidget〉

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150128235844j:plain

人知れず、Instagramをやっております。

会社の同僚や、友人・知人に報告するでもなく、人知れず、写真を撮り、更新して、知らない人から「いいね」をもらってニヤニヤする、根暗なSNS活動をしております。

休みの日に旅行や食事に行くような素敵な生活を送っておらず、時間があればもっぱら家の中なので、知り合いのタイムラインお見せるような写真がない、というのが本音のところです(´・ω・`)ショボーン

と、ここまで書いたところで、なぜだか涙が出てきました(TДT)

意地はって、人知れず、寂しい更新をつづけようと思っていましたが、少しでも多くの人に見ていただけるように、このブログにInstagramのタイムラインを貼っつけようと決意。

どうやらInstagaram公式の、サイト貼っつけツールは出ていなようで、誰かしらつくってる人をいないかと探して、これ、見つけました。


SnapWidget | Instagram Widget

早速やってみます、作業方法です。

 とにもかくにもSnapWidgetのページにアクセスします。

f:id:nekonkeo:20150301133330j:plain

無料版でいいので、「Get Your Free Widget」にアクセス。

「Custmize your widget」って画面が出ます。各項目を入力していきます。

f:id:nekonkeo:20150301133355j:plain

とりあえず、ユーザー名だけでOKです。

SnapWidgetのいい点は、このままプレビューがすぐ見れる点です。一番下の「Preview」クリックするとすぐ見れます。

f:id:nekonkeo:20150301133443j:plain

プレビューして問題なければ「Custmize Your Widget」画面で「Get Widget」クリック。自分のブログやサイトに貼っ付けます。

f:id:nekonkeo:20150301133607j:plain

自分のホームページやブログの貼りたい場所に、このコードをコピペするだけです。私の場合、この「はてブ」のサイドバーにしました。

f:id:nekonkeo:20150301134128j:plain

超簡単です。

「はてブ」への設置方法はこちらで絶賛公開中。


〈つづき〉Instagramの自分フィードをブログやホームページに設置する方法〈はてぶの場合〉 – ねたブログ

 

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アメブロにiPhoneで撮った動画を公開したい

iPhoneで撮った動画を、アメブロの記事上にアップしたいんですが、アメブロにアップできるのは、gif、jpg、pngのみです。 そうなると、最短距離でできることは、Youtubeにアップしてエンベッ …

no image

マーケティングの基礎は「伝える」ということ

マーケティングというと、セグメンテーションやらターゲティングやら、こむずかしい言葉が先行しがちなイメージです。 今の社会を分析したり、客観的に人を観察したり。 あたかも自分と別社会に対して物やサービス …

成功と失敗の91センチの差

1848年 アメリカのカリフォルニア州で新しい金脈が発見され、一攫千金を狙って多くの採掘者がカリフォルニアの鉱山に押し寄せました。 ある一人の男もまた一攫千金を狙って鉱山へとやってきました。その彼は幸 …

強い願望を持ち続けていれば、大金を手にすることができる。

電話器を発明し、1300以上もの特許を取得し発明王と呼ばれるトーマスエジソン。 そんな偉大なエジソンの共同事業者になりたい。 それが、エドウィン・C・バーンズという人物の願いでした。 バーンズはエジソ …

no image

Yahooのトップ画面のFlashディスプレイ広告がクリック再生式に。いよいよFlash終焉

かのスティーブジョブズさんが、Flashに三行半をつきつけてから、早5年が経ちました。 ブラウザがFlashへの対応を変更 過去、ちょっとでも動きがあったりリッチコンテンツだったりは、Flashを使っ …