ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

アプリ

インクジェットプリンタの質のよさにビビった!

投稿日:

f:id:nekonkeo:20141227145518j:plain

そんなこんなで、インクジェットプリンタ買いました。

買ったのは、CanonのPIXUS MG 6530。

f:id:nekonkeo:20141227145532j:plain

ネットで買うと20,000円越えするんだけど、近所のエイデンで10,000円ちょいで特売してたので、即決。
追加の補充用インクカートリッジとあわせて、15,000円くらいでした。

んで、さっそく自宅にてセッティング。試しにプリントしてみて、びっくししました!

〈びっくり1〉wifiでプリントできる

ずいぶん前から家庭用プリンタに搭載されいつ機能として知ってはいましたが、なにせ10年近く前に買ったインクジェットプリンタを放置していて、最近のインクジェットプリンタを使う機会がなかったので、新しいインクジェットプリンタを実際使ってみて感動しました!

wifiで印刷できるっつーことは、iPadから印刷できるっつーことで、試しにまずはiPadから印刷。

wifiプリントを使うには、canonのwifiプリント専用のアプリをダウンロードする必要がありますが、

f:id:nekonkeo:20141227145849j:plain

アプリからプリントしたいデータを選んで、ひとっとび。

f:id:nekonkeo:20141227145904j:plain

話題のヌマクロー氏を印刷ww。

まぁ、wifiでiPadから印刷できるからといって、今後iPadから頻繁に印刷するかといわれると、とくに印刷することはなさそうですが。。

メインでプリンタを使うiMacにも、いままでのように、いちいちUSBケーブルを接続しなくていいのはすごく楽チンです。

〈ビックリその2〉印刷がキレイ!!

これがいちばんビビりました。
ためしに年賀状の絵柄を印刷してみたら、すごくキレイ!!10年間、古いインクジェットプリンタで放置していた自分がかわいそうです。こんなにキレイに印刷されるのかと、おどろきです。

f:id:nekonkeo:20141227150004j:plain

「キレイ」という表現だと曖昧ですが、過去のインクジェット特有のインクのツブツブがなく、色アミがなめらかに表現されているのには、感動です。

さきほどのヌマクロー氏、寄り。

f:id:nekonkeo:20141227150027j:plain

自宅でこれだけ高精細に印刷できれば、言うことなしです。
近々、写真プリントを試してみようと思います。

今回は、「とりあえず新しいプリンタになればいいや」くらいのノリで購入したので、特に他製品と機能比較することなく購入しましたが、自宅で印刷するもなんて、たかがしれていて、色校正するようなものを印刷することもないので、機能的に十分な買い物でした。

-アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《PCとスマホの連携》PCで見ているサイトを一瞬でスマホに飛ばす!Pushbulletが超便利!!

no image

instagramのプライバシー設定「投稿は非公開です」ってなんだ!?分かりづらいわっ!

  気になったので少々、不満を。 instagramを最近コソコソはじめて、「これはどういう意味なんだ?」と10分くらい悩やんだ設定がありました。プライバシー設定の画面です。 「投稿は非公開です」のタ …

no image

《iPhone》インスタアップにも効果的!カメラアプリのオススメ《ProCamera》

スマホカメラ撮影上手ってわけでもないんですが、いちおう写真には気を使ってます。 「私は写真を撮るのがうまい」という意味ではございませぬ(σ´・(ェ)・) iPhone純正のカメラでも、自動的にうま〜く …

no image

Googleの新サービスアプリInboxダウンロードしてみたら使えんかった

  普段、Macbookもって、iPadもって、iPhoneつかって、会社ではiMacでて、すっかりapple信者みたいに思われがちですが、どちらかというとappleよりGoogle先生を崇拝していま …

no image

《iPhone買い替え》その1 〜事前準備 バックアップが必要なアプリを想う〜

iPhone5cというiPhoneの中でも超不人気機種を、かれこれ3年近くつかっております。朝、充電をフルにしても、夕方までもたなくなっておりますということでいいかげんiPhoneを買い換えます( ̄^ …