ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

CM

郵便局のゆうパックCMのまっちゃんの顔がいい

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150103010729j:plain

2014年9月くらいから放送している、ゆうパックのCM。ダウンタウンのまっちゃんが、冗談も通じないほど真面目な郵便配達員を演じているCM。そのCMですごく好きなシーンがあります。シリーズ第3段での、ヒロインの木村多江さんとコンビニでばったり会うシーンです。
「ゆうパックです!」
「まっちゃん・・・」
「あ・・・」ってときのまっちゃんの顔がすごく好きです。

ダウンタウンのまっちゃんのことは、テレビ越しの印象でしかありませんが、超売れてる芸人でお金もかなりお持ちでしょうし、女性関係も多いでしょうし、ご自分でも話されていたように風俗にもよく行っているイメージ。その、まっちゃんと「バカまじめ」を結びつけるものはないと思ってました。印象は、どちらかというと不真面目。

そんな人がこの顔です。

f:id:nekonkeo:20150103012739j:plain

真面目なおっさん以外のなにものでもない顔です(笑)

第1弾、第2弾のCMは、まだコント感というか、まっちゃんの言動にクスっと笑えるところがあったんですが、第3段からドラマ感が強くなったような。「バカまじめ」な男がばったりコンビニでヒロインに会ってしまい、きっと本心はうれしい部分もあるのに、うまく感情に出せない困惑というか、なんかもう言葉にも表情にも出せない顔をしている、この顔がすごく好きです。

松本さんがこういう演技ができるのがすごいなぁと。コントやってるからなのか、お笑い芸人の方って演技も上手ですよね。原田泰造さんしかり、宮迫博之さんしかり。

「笑いに対するストイックな姿勢」が今回この「バカまじめ」な配役の理由だそうです。確かに、笑いに対してはストイックなイメージですね。

 

-CM

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリエイティビティーな動画広告 AIR FRANCEの広告

フランス人のセンスによるものなのでしょうか。 AIR FRANCEは以前から、オシャレでセンスのある広告ばかりなんですが、今回のFRANCE IN THE AIRというキャンペーンでも、すばらしい動画 …

no image

気になるCMガール!調べてみました。- 2015春編 –

春だからでしょうか。気になるかわいいCMガールが多いです。 嬉しいことです(^ ^)/ 名前は知らないけど、CM見るたびに見とれちゃって、気になって気になってしょうがないので、調べてみました。 宇宙か …

no image

〈Apple Wtach〉タイプフェイス変えましたね。AppleWatchに使われているタイプフェイスはこれ

Apple Watch、なにかと話題ですね。 伊勢丹新宿店でも販売されるそうですね。Appleの製品が伊勢丹で売られる、そんなこと想像もつかなかったですね。 使いこなせる自信ないので、買う気はなかった …