ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

広告

掲載企業が減っていく正月の新聞広告2017

投稿日:

年が明けました。2017年です。

新聞の全面広告が増えることが、正月感じさせるものの一つとして、毎年ちょっとした楽しみにしてます。

とはいえ、新聞離れが進み、新聞広告などもはや死に行く媒体。数年前はたくさんの大手企業がこぞって正月の全面広告出していたのに、2017年はがっかりでした(´・ω・`) ショボーン

 

全面広告は住宅系ばかり

私が見つけた限りではありますが、見つけた全面広告を一部ご紹介。
(しわしわでお見苦しくてスミマセン(;´・人・`) 親戚一同がやってきてもみくちゃに….)

2017年正月新聞広告 セキスイハウス
積水ハウス
「家に帰れば、積水ハウス」で同じみ。家族全員平成生まれの時代に新しい価値を的なメッセージ。

 

2017年正月新聞広告 toyotaホーム
TOYOTAホーム
吉田羊さんと松岡茉優さんです。CMとイメージ合わせてます。美人親子です。

 

2017年正月新聞広告 セキスイハイム
セキスイハイム
安心アピールです。
セキスイハイムと積水ハウスって別ものなんでしょうか?

 

2017年正月新聞広告 ダイワハウス
大和ハウス
家を買ったら去年よりも幸せになったよ的なメッセージです。

 

2017年正月新聞広告 東建
東建コーポレーション
中村雅俊さん。CMの歌の歌詞の印象が強すぎます(・∀・)

 

TOYOTAホームなどは家系ですが、東建コーポレーションは土地系ですかね?それぞれ微妙に業態が異なるといっても、全面広告は家不動産ばかりでした。

 

2017年資生堂新聞広告

2015年にはLADY GAGA自撮り写真で50紙のそれぞれ別々の広告を掲載し、新聞広告大賞に選ばれた資生堂。
2017年はこんな感じです。
2017年正月新聞広告 資生堂創業の地、銀座です。
モデルは萬波ユカ(まんなみ ゆか)さんという方だそうです。存じ上げませんでした。

ほかには元旦の新聞では、Kaoと地元の百貨店のセールの広告。3日の新聞で嵐を起用したキリンビールが全面で掲載していました。

やはりがっくりと企業の掲載が減ってます。2年前はマクドナルドも掲載してた記憶があります。特に自動車系がまったくないというのも時代を感じさせますね。

2017年、それぞれの企業広告がどういう方向に進むのか楽しみです!

-広告

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エルメスのブティック屋外のディスプレイはすげーなー

apple Watchのエルメスバンドバージョンが出ましたね。 エルメスは1837年にフランスのパリにティエリー・エルメスさんが始めた馬具工房がはじまり。初代のころから、ナポレオン3世を顧客にもつなど …

no image

DEATH NOTEが新しい映画を2016年に公開するそうですが…

終わりましたね、ドラマ版デスノート。 どういった経緯でドラマ版デスノートの企画がスタートしたのかは存じあげませぬ。とにかく、ドラマということで全11回あるし、コミックの内容をまとめて最後までやる、とい …

no image

2015年 資生堂の正月新聞広告〈レディガガさんシリーズ集めました〉

元旦といえば新聞広告です。 何社も全面の15段広告がどどーんと掲載されて、頁をめくるたびに正月のおめでたい雰囲気があふれてて、ワクワクします。でも、今年は気のせいか、全面広告自体が少ない気がします。 …