ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

マーケティング 広告

エルメスのブティック屋外のディスプレイはすげーなー

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150916233420j:plain

apple Watchのエルメスバンドバージョンが出ましたね。

エルメスは1837年にフランスのパリにティエリー・エルメスさんが始めた馬具工房がはじまり。初代のころから、ナポレオン3世を顧客にもつなどして発展。3代目のエルメスさんが、自動車が普及して馬具の需要が減ることを予見して、バッグや時計などの事業に多角化していきました。

そのエルメス。

f:id:nekonkeo:20150916233558j:plain

エルメスのブティックの外のディスプレイです。

言葉も入れない模様だけのシンプルな潔いディスプレイだなぁと思ってましたがよく見たら…

f:id:nekonkeo:20150916233702j:plain
スカーフをそのままディスプレイに使っています!!

ブティックの屋外サインになるような、アートワークの質の高さ。
自社商品のスカーフで人目をひくような、広告(広告といっていいのか..)は、その潔よさと自信に敬服します。

-マーケティング, 広告

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『リバイバルおもちゃ』マーケティング

  『リバイバルおもちゃ』という言葉があるのか定かではありませんが、お父さんやお母さんが「なつかし〜な〜」なんて思いながら、子供もいっしょに遊べる系のおもちゃのことです。 最近、甥っ子(小2)がビック …

no image

《小売の進化系》セブン&iがオムニチャネル、オムニ7を11月1日スタート

ひさしぶりにマーケティング的な内容を。   先日ちょっと気になるニュースがありまして。 shopping-tribe.com セブン&アイグループが「omni7」という統合通販サイトをオープン …

no image

ブルーボトルコーヒーを行ってみて驚き。今後日本でどこまでいく?

  自称コーヒー通としては、行かねばなるまいとずっと思っておりましたが、ようやく行って参りました。ブルーボトルコーヒー。 ブルーボトルコーヒーの特徴としてよく上がるのが、『スペシャリティーコーヒーを、 …

no image

《読書記録》佐々木圭一さんの「伝え方が9割」を読みました。

  まさに、伝え方が9割。 ビジネス書の分類に入る書籍ですが、仕事でコピーを書く職の方や交渉力が必要な職の方だけでなく、友達や家族、職場の上司・部下とコミュニケーションがうまくいかないなぁっていう方に …

no image

ちょっとした気づかいがうれしいクリーニング店 その2

  以前、クーポン券やDMをサイズぴったりのクリアファイルをつけてくれるうれしいクリーニング店のことを書きました。 ちょっとした気づかいがうれしいクリーニング店 – ねたブログ ちょっとし …