ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

広告

2015年 資生堂の正月新聞広告〈レディガガさんシリーズ集めました〉

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150101130459j:plain

元旦といえば新聞広告です。

何社も全面の15段広告がどどーんと掲載されて、頁をめくるたびに正月のおめでたい雰囲気があふれてて、ワクワクします。でも、今年は気のせいか、全面広告自体が少ない気がします。

今年の元旦新聞広告で気になったのが資生堂の広告です。

f:id:nekonkeo:20150101131337j:plain

ガガさん自撮り。
正月っぽくない、クールな印象ですね。去年までは、「一瞬も 一生も 美しく」のコーポレートメッセージとともに、水原希子さんや蒼井優さんなど日本の女優さんを起用して、日本人女性の美しさを全面に出した広告でした。今年は急激な方向転換ですね。

メッセージもガガさん仕様に変更。
「あなたは、あなたでいて。
それが、あなたの美しさだから。」

ガガさんの写真の右下に「LADY GAGA’s Selfie 24/50」のキャプションが。24/50てことは、シリーズ広告ってことなんですね。どうやら、全国50紙にそれぞれ、違うガガさんの自撮り写真が掲載されているようです。ちなみにこの写真の新聞は中日新聞です。


レディー・ガガのセルフィーが資生堂の新年広告に!50枚の自撮り写真が50紙の新聞を飾る | ニュース – ファッションプレス

できるだけ全国シリーズを集めてみました。
50枚自撮りするガガさんも大変ですが、それぞれ写真ごとに全然違うイメージの違うガガさんに感服です。

 

-広告

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エルメスのブティック屋外のディスプレイはすげーなー

apple Watchのエルメスバンドバージョンが出ましたね。 エルメスは1837年にフランスのパリにティエリー・エルメスさんが始めた馬具工房がはじまり。初代のころから、ナポレオン3世を顧客にもつなど …

no image

DEATH NOTEが新しい映画を2016年に公開するそうですが…

終わりましたね、ドラマ版デスノート。 どういった経緯でドラマ版デスノートの企画がスタートしたのかは存じあげませぬ。とにかく、ドラマということで全11回あるし、コミックの内容をまとめて最後までやる、とい …

2017年正月新聞広告 toyotaホーム

掲載企業が減っていく正月の新聞広告2017

年が明けました。2017年です。 新聞の全面広告が増えることが、正月感じさせるものの一つとして、毎年ちょっとした楽しみにしてます。 とはいえ、新聞離れが進み、新聞広告などもはや死に行く媒体。数年前はた …