ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

《iPhone買い替え》その2 〜事前準備 データをiCloudにバックアップをする〜

投稿日:

f:id:nekonkeo:20160430165231j:plain

前書き

「iPhone買い換えようかな」と思ったら、とにもかくにもiCloudです。iCloudにバックアップです。せっかくタダでハードディスク領域もらってるので、使えるものはつかいましょう。

そのまえに、iOSのバージョンが最新か確認する。

バックアップとるまえに、iOSのバージョンが最新か確認しておきましょう。
アプリによっては元のiPhoneと新しいiPhoneのOSのバージョンが違うと、うまくデータを引き継ぎができないこともあるようですよ(゚Д゚#)

iOSのバージョンが最新か確認しまふ( ゚д゚)ノ
設定>一般>ソフトウェアアップデート
の順にみてみますと

f:id:nekonkeo:20160430215359j:plain

f:id:nekonkeo:20160430215412j:plain

最新だとこんな画面。

f:id:nekonkeo:20160430215436j:plain

最新じゃなかったらアプデしときましょう。

iCloudにバックアップする

データ容量によって約一時間かかりやすんでヒマときがオススメ。そしてデータが大きいので、wi-fi環境下でやりましょう。

設定>iCloudをみます。

f:id:nekonkeo:20160430215713j:plain

下のほうにいくと、バックアップてのがありますんで、タップします。

f:id:nekonkeo:20160430215734j:plain

iCloudバックアップのスイッチをいれてバックアップを開始します。

f:id:nekonkeo:20160430215753j:plain

「iTunesと同期するときに、iPhoneのバックアップが自動的にコンピュータに作成されなくなります。」だそうです。iTunesに自動バックアップする習慣がある人は引き返しましょう。

バックアップはじまります。

f:id:nekonkeo:20160430215846j:plain

すでにバックアップしてある場合、前回のバックアップ日時が出まする( `・∀・´)
新たしいものでなきゃぁ、バックアップを作成しちゃいましょう( `・∀・´)

f:id:nekonkeo:20160430215934j:plain

これでバックアップは完了です。これで油断して、iPhone買い換えるのが一ヶ月後とかになると、バックアップデータが古くなってしまうので、バックアップとったら早めに買い換えましょう(。ゝω・)

つづく…

 

 

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3月のライオン

3月のライオン(アニメ)のホームページいいなぁ

3月のライオン 数年前から単行本ではまってます。 すごく面白いです。 15歳で将棋のプロになった、主人公の桐山くんの日々の戦いとその周りの人たちをめぐるお話。将棋マンガというわけではなく、“人”の話が …

no image

Photoshopの書き出しの違いで画像の質を比較

Photoshopにて、ホームページに使う画像をつくるとき、ずーーーーっとWeb用に保存を使って作成しておりました。 Adobe Creative Cloudになってから、Web用保存が多様化しており …

no image

〈はてなブログ〉デザインテーマのCSSをカスタマイズする方法

  ブログサービスのデザイン ブログサービスでブログやりはじめると、 他の人とデザインがまったく同じだったりなんかして、 なにかと自分のブログデザインを オリジナルにしたくなるものですね。   アメブ …

ヘンリー・フォードの諦めない気持ち

フォードという自動車メーカーをご存知でしょうか。 フォード社は1903年に、ヘンリー・フォードという人が創業しまし、2017年の売上高は17兆5,000億円で、世界自動車メーカー売上4位のアメリカの大 …

リスクをとらないと大きく稼げないことがわかる図

昨年も美味しい儲けばなしにのっかって、騙された人が多数でたニュースが話題になりました。 「スマホで写真を撮るだけで、簡単に楽して月数万円儲かる」というようなふれこみでした。で、その儲けるためにシステム …