ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

iPhoneが突然落ちて、起動しなくなった時の解決策

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150824000641j:plain

さすがに、ちょびっと焦りました(゚д゚lll)

夕方、街を闊歩していたところ、なんだかiPhoneがいままでにないくらい熱い。

(今日は、また暑さがもどって気温高いからかな(ノ・_・)…)
なんて、さして気にせずいつものようにポケットにiPhoneいれて歩いておりました。そしてそのまま帰宅しようと、車を停めた駐車場までいき、車にのりこみiPhoneをみたところ、

落ちてる(´ω`)

ふぅ…(´ω`)

最近よく落ちるんです。おそらくwi-fi環境から抜け出た瞬間が多いようです。

またか、いつものことやと思いながら、起動ボタン押してみたところ、起動しない。あれ?なんで?熱いからかな?
車内のクーラーの冷風が出るところに、しばらくあてて冷やしてみました。

でも起動しません。。。

あれ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんで?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

これはおかしい。

とりあえず、充電してから起動してみる

きっと、電池関連のトラブルなのではないか。と勝手に予測し、充電接続してから起動してみれば良いのでは。

電源はないものの、Macは持ち歩いているので、Macにつないで充電して起動を試してみよう!!

とにもかくにも、運転中だったので、どこかに入って落ち着かねば。
近くにあったモスバーガーにいそいそと入り、アイスコーヒーだけ注文して、いそいそと席へ。

さっそくMacを取り出して起動&USB接続!!

よし起動!!

.
.
.

ダメです(´д`)

起動しません(´д`)

 

こんなときはGoogle検索

「iPhone 起動しない」でググってみたところ、こんな方法が出てきました。

起動ボタンとホームボタンを同時長押し

これです↓

f:id:nekonkeo:20150824002618j:plain

 

 

 

お!( ゚д゚)

りんごでた!!( ゚д゚)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

起動しました!!

最近めっきりiPhoneの調子が悪く、そろそろ替え時かと思ってた矢先のこの出来事。
ちょっと焦りました…

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈SnowLeopard購入編〉

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈前置き編〉 – ねたブログ MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈前置き編〉 &#8211 …

no image

TSUTAYAの映画ネットレンタルに申し込んだんですが、失敗でした。《解約編》

観ると決めたらすぐ観たいという思いがアダになりまして、ミスりました。 前回の… <a href=”http://nekonkeo.hatenablog.com/entry/2 …

ヘンリー・フォードの諦めない気持ち

フォードという自動車メーカーをご存知でしょうか。 フォード社は1903年に、ヘンリー・フォードという人が創業しまし、2017年の売上高は17兆5,000億円で、世界自動車メーカー売上4位のアメリカの大 …

no image

〈はてなブログ〉デザインテーマのCSSをカスタマイズする方法

  ブログサービスのデザイン ブログサービスでブログやりはじめると、 他の人とデザインがまったく同じだったりなんかして、 なにかと自分のブログデザインを オリジナルにしたくなるものですね。   アメブ …

成功と失敗の91センチの差

1848年 アメリカのカリフォルニア州で新しい金脈が発見され、一攫千金を狙って多くの採掘者がカリフォルニアの鉱山に押し寄せました。 ある一人の男もまた一攫千金を狙って鉱山へとやってきました。その彼は幸 …