Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hayashi80/dafneko.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
iPhoneが突然落ちて、起動しなくなった時の解決策 | ネットと副業

ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

iPhoneが突然落ちて、起動しなくなった時の解決策

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150824000641j:plain

さすがに、ちょびっと焦りました(゚д゚lll)

夕方、街を闊歩していたところ、なんだかiPhoneがいままでにないくらい熱い。

(今日は、また暑さがもどって気温高いからかな(ノ・_・)…)
なんて、さして気にせずいつものようにポケットにiPhoneいれて歩いておりました。そしてそのまま帰宅しようと、車を停めた駐車場までいき、車にのりこみiPhoneをみたところ、

落ちてる(´ω`)

ふぅ…(´ω`)

最近よく落ちるんです。おそらくwi-fi環境から抜け出た瞬間が多いようです。

またか、いつものことやと思いながら、起動ボタン押してみたところ、起動しない。あれ?なんで?熱いからかな?
車内のクーラーの冷風が出るところに、しばらくあてて冷やしてみました。

でも起動しません。。。

あれ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんで?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

これはおかしい。

とりあえず、充電してから起動してみる

きっと、電池関連のトラブルなのではないか。と勝手に予測し、充電接続してから起動してみれば良いのでは。

電源はないものの、Macは持ち歩いているので、Macにつないで充電して起動を試してみよう!!

とにもかくにも、運転中だったので、どこかに入って落ち着かねば。
近くにあったモスバーガーにいそいそと入り、アイスコーヒーだけ注文して、いそいそと席へ。

さっそくMacを取り出して起動&USB接続!!

よし起動!!

.
.
.

ダメです(´д`)

起動しません(´д`)

 

こんなときはGoogle検索

「iPhone 起動しない」でググってみたところ、こんな方法が出てきました。

起動ボタンとホームボタンを同時長押し

これです↓

f:id:nekonkeo:20150824002618j:plain

 

 

 

お!( ゚д゚)

りんごでた!!( ゚д゚)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

起動しました!!

最近めっきりiPhoneの調子が悪く、そろそろ替え時かと思ってた矢先のこの出来事。
ちょっと焦りました…

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《iPhone買い替え》その5 事前準備 LINE(ライン)引き継ぎ<メールアドレスの登録>

最重要にして最大の難関、LINE。 「iPhone買い替えたらトーク履歴がなくなった!」などのお話をよく耳にする機会が多く、LINEを完璧に引き継ぎ、その方法のすべてをお伝えするのが、今の私の使命だと …

人生を楽しむことが成功への近道

2018年3回目の金沢にきております。 金沢は寒いのが困りますが、何食べてもご飯が美味しいのが最高ですね。冬は寒いのは日本中同じなので我慢します(@ @ 金沢では会社を経営している知人のサポート業務で …

no image

インコの匂い入浴剤の風呂、入ってみました。

最初聞いたときは、全くもって受け入れることはできないし、いまだに理解不能な点も多々ありますが、「インコの匂いのする入浴剤」というものがこの世には存在します。 パッケージこれです。 「インコイメージ入浴 …

no image

TSUTAYAの映画ネットレンタルに申し込んだんですが、失敗でした。《解約編》

観ると決めたらすぐ観たいという思いがアダになりまして、ミスりました。 前回の… <a href=”http://nekonkeo.hatenablog.com/entry/2 …

まずは無料ブログでアフィリエイトをはじめてみる

アフィリエイトをはじめるのに、まず立ちふさがる難関が、広告を掲載するために自分WEBサイトを立ち上げることでしょう。WEBサイトといわれても、そんな知識や技術がない方がほとんどでしょう。 アフィリエイ …