Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hayashi80/dafneko.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
噂iPhone5seに買い替えようかなと思うのでスペックを比較してみました。 | ネットと副業

ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Apple iPhone

噂iPhone5seに買い替えようかなと思うのでスペックを比較してみました。

投稿日:

f:id:nekonkeo:20160220145143j:plain

Appleの次回イベント日が2016年3月15日に確定したようですね。

Apple、3月15日〔日本時間16日〕にイベントを開催―iPad、小型iPhoneなど発表予定 | TechCrunch Japan

そのイベントで、4インチサイズのiPhoneが発表されると噂されております。

その名もiPhone5se

わたくし、iPhone5cを2年以上使っております。しょっちゅう落とすので、そろそろボロボロでみっともないです。さらに、巷で人気なさすぎて、最近持ってるのが恥ずかしくなってきました。

iPhone5c、けっこう好きなんですけどね。

基本的にMacBookをフル稼働で、iPhoneはデザリングと電話とゲームくらいにしか使ってないので、5cレベルのスペックで充分なんです。

iPhone5cについていろいろ言いたいことはありますが、5seがでるということで、いよいよ買い替えようと思うております。

そこで

iPhone5seの噂情報をまとめておきます。

比較対象を最新のiPhone6sと6sPlusにして、5seのスペック情報と比較します。
あくまで個人的な感想でございますのでご参考までに。

さらに特に有力な情報源などはなく、Google先生に聞いてみた結果です。

名前

いろいろ噂もありますが、めんどいので
iPhone5seで確定みたいです。

液晶の大きさ

iPhone6s
1,334 x 750 / 4.7インチ

6splus
1,920 x 1,080 / 5.5インチ

5se
1136 × 640 / 4インチ 

これはiPhone5や5cと同じサイズですね。
6sや6sPlusをさわってみたときの一番の感想は
「でかくて画面の端まで指届かねーよ」
でした。
なもんで、わたしは4インチLOVEです。

チップ

チップっつうのはパソコンでいうCPUデス。人間でいう脳みそですね。

iPhone6s
iPhone6sPlus
ともにA9チップ

iPhone5se
A9らしい

バージョンが6から5に落ちるんだから、スペックもちょい落ちるようなイメージですがManiaさんによるとA9チップを搭載するようです。

iphone-mania.jp

iphone-mania.jp

元ネタは9to5Macです。

A8、A9、A10チップが搭載された端末を同時に流通させることは考え難いとのこと。
なんとなく説得力がありますんで、A9搭載で確定しょうか。

A9チップはA8にくらべて計算処理でおよそ1.5倍、グラフィック処理能力はおよそ1.5〜2倍の能力だそうです。↓情報源

http:// http://www.appbank.net/2016/02/19/iphone-news/1167776.php

サイズがiPhone6sより小さくなって、能力の高いA9搭載してくれくれるなら最高です

iPhone6s
iPhone6sPlus

ともに
ローズゴールド
スペースグレイ
ゴールド
シルバー
の4色

iPhone6s発売後、ローズゴールドが女性に大人気で品切れ状態だったのは記憶に新しいです。

5cはカラフルなカラーバリエーションでしたが、素材のプラスチック感が5c不評の原因でしょう。

なもので、6・6Plusと同じ、このカラーバリエーションで出れくれれば良しです。

発売日

まず、iPhone過去3本の発売日をみてみましょう。

iPhone6s/Plus
2015年9月10日発表→ 25日(金曜日)発売

iPhone6
2014年 9月10日発表→19日(金曜日)発売

iPhone5c
2013年 9月10日発表→20日(金曜日)発売

発表イベントから1週から2週後の金曜日発売が恒例のようです。
今回3月のイベントが3月15日(日本時間16日)なので、iPhone5seは、3月25日か4月1日金曜日になるのではないでしょうか
直近だと3月18日になりますが、3日後発売ってのは現実的に難しいんじゃないですかね?

ここまでみると、新型のiPhone5seは最新のiPhone6sの廉価版といわけではなく、サイズを小さくしたiPhone6sとなる予感です!!

-Apple, iPhone

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《簡単2ステップ》iPhoneが猛烈に遅いのでメモリ解放してスピードアップを目指す

最近、私のiPhone、激遅(げきおそ)です。購入してまもなく2年たつiPhone5Cです。 Chrome開いても、すぐには何もできず数秒待ち…やっと検索ボックスに文字入れれると思いきや、 …

no image

【Instagram】複数アカウントを同時管理してアップロードもしたい!

  すげーいろいろ探しました。 アカウントをいちいち切り替えずにインスタ管理したい! Instagram、個人アカと仕事アカの複数使いたんです。複数アカウントはメールアドレスさえあれば取得可能なのです …

no image

〈iPhone〉緊急メールを見直す方法

  900hpa規模の台風が日本を縦断するってことでここ数日、日本中が台風19号情報でもちきりでした。 わたくしの居住地域は平地で土砂災害に合う事もないですし、家もマンションなので、台風被害は特に大丈 …

no image

〈いまさら〉iPhoneをiOS8にアップグレードしました。

  私の甥っ子はまだ中学生ですが、すでにiPhoneをもっています。 学校では禁止されていて持っていっていないようですが、家でYoutube見たり、友達とLineしたりしているようで。 末恐ろしいです …

no image

iCloudの写真バックアップの期間がよくわからん

iPhoneで撮った写真、バックアップしてますか? iPhoneには無料で5GBのストレージがiCloudとして割当てられます。 おぅ、ラッキーじゃn?とおもいきや落とし穴というか、謎な点がありんす。 …