ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Apple

《iOS9》iPhoneに電話が着信するとiPadも同時に鳴るという現象

投稿日:

f:id:nekonkeo:20151018113826j:plain

これ、とまどった人も多いと思います。

iPhoneとおなじWi-fi接続している端末の電話が同時に鳴る

iOS9にアップしてから、iPhoneに電話がかかてってくると、iPhoneと同じWi-fiに接続していて回線契約していないiPadにも同時に電話が鳴るようになりました。

f:id:nekonkeo:20151018120753j:plain

なんなんでしょう( ゚Д゚)

正確にいうと、iPhoneが着信すると約1秒後にiPadが鳴るって感じですね。
「電話がなったらiPhoneみたいな小さい画面じゃなくて、iPadのでかい画面でFaceTime通話できるぜ」、っていうapple様のご親切心なのでしょうが、電話がなるたびにiPadも同時になるのは鬱陶しいので、解除します(=゚ω゚)ノ

iPadの環境設定を変更

回線契約していないiPad側の環境設定を開き、FaceTimeの項目を開きます。
iPhoneから通話ってのがあるので、チェックを外します。

f:id:nekonkeo:20151018120739j:plain

これだけでOK。ちなにみiPadだけじゃなくてiPhoneでも同じです。
iPhone新しく購入して、前のiPhoneをWi-fi環境においていると、同時に2台着信しちゃいます。

-Apple

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

〈Apple Wtach〉タイプフェイス変えましたね。AppleWatchに使われているタイプフェイスはこれ

Apple Watch、なにかと話題ですね。 伊勢丹新宿店でも販売されるそうですね。Appleの製品が伊勢丹で売られる、そんなこと想像もつかなかったですね。 使いこなせる自信ないので、買う気はなかった …

no image

《大きな進化》iTunesで映画を初めてレンタルしました

これは便利すぎて、興奮してきます。(c)サンドウィッチマン そんなこんなで、結局TSUTAYAをあきらめて、iTunesで映画レンタルする人生を送ることにしました。 「そんなこんな」についてはこちらの …

no image

《Mac OSX》他人に見られたくない、恥ずかしい予測変換を削除!

  会社のオフィスで、一瞬ヒヤリとしました。幸い誰にも見られず… 自分のMacBookを会社に毎日持っていってます。会社に会社用のiMacあるから、MacBookを持っていかなくてもいいっ …

no image

《Apple Music》無料だからっつってウハウハしてると、3ヶ月後に課金されるので、されないようにします。

音楽聞き放題サービスがいろいろ出ておりますが、いまのところ、どのサービスがいいのかさっぱりわかりません。 まぁとりあえず本命のApple Musicは登録しとくかってことで、早速登録したわけです。3ヶ …

no image

《なんだこれ、おい!》Yosemiteが激重!! そしてプレビューが落ちる。

いまさらながら、会社のMacOSをYosemiteにアップグレードしたわけなんです。 が!! なんだか激重!! しかもプレビューを開くと、画像を開いた瞬間に即落ち!開きたかい画像が、特大サイズのtif …