Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hayashi80/dafneko.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
《大きな進化》iTunesで映画を初めてレンタルしました | ネットと副業

ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Apple 映画

《大きな進化》iTunesで映画を初めてレンタルしました

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150816004515j:plain

これは便利すぎて、興奮してきます。(c)サンドウィッチマン

そんなこんなで、結局TSUTAYAをあきらめて、iTunesで映画レンタルする人生を送ることにしました。

「そんなこんな」についてはこちらの2記事をご確認ください。

今回、目的の観たい映画はこちら!

f:id:nekonkeo:20150816005227j:plain
デビッド・フィンチャー監督 『ゴーン・ガール』です。

iTunes Storeで買い物したことない方は、登録してクレジットカード情報なども設定しておきましょう。

まずはiTunes Storeで映画を探す

最終目的、ゴーン・ガールのネットレンタルに向けてスタートです。

とにもかくにもiTunes起動( ・∀・)ノ!!

f:id:nekonkeo:20150816004941j:plain

iTunes画面上のメニューから、iTunes Storeを選び、Storeを検索で観たい映画を検索します。

f:id:nekonkeo:20150816005638j:plain

で、検索してみますと…

f:id:nekonkeo:20150816005915j:plain
リアーナ!!

ちげーし(゚´Д`゚)!!

「あれ?まだレンタルしてないのかな?」

と思うかもしれませんが、ご安心を。
下の方にずずーずーっと下がっていくと…

f:id:nekonkeo:20150816010111j:plain

はい、ありましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

賛否あると思いますが、字幕版は読むのが億劫なもので、吹替版にします。

ゴゴゴーン!!

f:id:nekonkeo:20150816010553j:plain

でました。
料金をみると¥500でHDをレンタルとあります。

旧作になるのを待って、DVDを¥100で借りる習慣しかなかったわたくしにとっては、ちょっと高いっす( ´゚д゚`)

ここでよく見てみたら、右に下向きの矢印がついております。

f:id:nekonkeo:20150816011025j:plain

これはきっとプルダウンできそうです。やってみましょう。

ゴゴゴゴゴーン!!

f:id:nekonkeo:20150816011057j:plain

サイズがSDになって¥400になりました!!
これにします。

iTunes Storeからダウンロードスタート

レンタルする作品を選ぶと、Apple IDのパスワードを聞かれたのち、ダウンロードがスタートします。

f:id:nekonkeo:20150816011922j:plain
全量ダウンロードが完了していなくても、ある程度ダウンロードが進むと、動画の再生ができるようになり、自分のiTunesの動画ライブラリに入ります。

ここで要注意なのが、レンタル期間です。

iTunesでは48時間です。どこから48時間かというと、動画の再生をスタートした時間から48時間のカウントダウンがスタートし、48時間過ぎると、自分のiTunesから消え去ります。逆に、ダウンロードしておいても再生しなければいいわけですから、その点は観ても観なくても返却期間がくるDVDと比べて便利ですね。

 

HDにするかSDにするか問題

HDとSDでなにが違うかというと、単純に画質なわけですが、
HDが1280px×720px以上で、SDが720px×480px。
HDでもフルHDといわれるのが1980px×1080px。

HDだと画質は綺麗ですが、ダウンロードにちと時間がかかります
SDはちょっとざらつきます。でもダウンロードが早えーです。

私の場合、映し出すマシンがテレビなどデカイディスプレイではなく、MacBook(しかもRetinaではない)なのでSDを選んでも、そこまで気になりませんでした。

ですが、AppleTV経由でテレビで見るとか、プロジェクターかまして大画面でみるとか、映画によって、例えば『アバター』などの映像の迫力と画質の良さが大切な映画の場合は、HDを選んだほうが良いんではないでしょうか。

んで、HDのほうは、通常HDとフルHDとiTunesの設定上で選べます。

f:id:nekonkeo:20150816013929j:plain

SD、HD、フルHD、どれを選ぶかは、予算とご自宅のネット環境によって選びましょう。せっかくフルHDをレンタルしても、ダウンロードに時間がかかるなんてこともありますんで。

-Apple, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

TSUTAYAの映画ネットレンタルに申し込んだんですが、失敗でした。《申し込み編》

完全に失敗でした。 私の場合、使い勝手がいいとか悪いとか以前の問題ですが。いまだにこういう状況でサービスリリースすんの、なんとかならないもんすかね( ゚д゚)TSUTAYAのLPのつくりも詐欺っぽくて …

no image

《Apple Music》無料だからっつってウハウハしてると、3ヶ月後に課金されるので、されないようにします。

音楽聞き放題サービスがいろいろ出ておりますが、いまのところ、どのサービスがいいのかさっぱりわかりません。 まぁとりあえず本命のApple Musicは登録しとくかってことで、早速登録したわけです。3ヶ …

no image

《Mac OSX》他人に見られたくない、恥ずかしい予測変換を削除!

  会社のオフィスで、一瞬ヒヤリとしました。幸い誰にも見られず… 自分のMacBookを会社に毎日持っていってます。会社に会社用のiMacあるから、MacBookを持っていかなくてもいいっ …

no image

《iPhoneテザリング》MacでUSB接続テザリングできなくなったので復旧させました。

MacとiPhoneをUSB接続するだけで、勝手にUSB経由でiPhoneテザリングしてくれます。 超便利です。 ですが、いつのころからか、ふと気がつくと、USBつないでもテザリング接続してくれなくな …

no image

《なんだこれ、おい!》Yosemiteが激重!! そしてプレビューが落ちる。

いまさらながら、会社のMacOSをYosemiteにアップグレードしたわけなんです。 が!! なんだか激重!! しかもプレビューを開くと、画像を開いた瞬間に即落ち!開きたかい画像が、特大サイズのtif …