ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

ビジネス マーケティング

《読書記録》佐々木圭一さんの「伝え方が9割」を読みました。

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150118215908j:plain

 

まさに、伝え方が9割。

ビジネス書の分類に入る書籍ですが、仕事でコピーを書く職の方や交渉力が必要な職の方だけでなく、友達や家族、職場の上司・部下とコミュニケーションがうまくいかないなぁっていう方にもオススメ。

f:id:nekonkeo:20150118215932j:plain

この書籍の一番最初に登場するメッセージ、「思ったことをそのまま言葉にしない」。自分が相手に伝えたいことを、どうやって伝えるか。そのために、具体的な方法が分かりやすく項目立てて説明してくれているので、読みやすかったです。

日頃、仕事上での、人とコミュニケーションとる際、この「伝え方が9割」にあるような方法を常に意識して言葉を発していかねばと感じました。でももっと自分にとって重要なのは、プライベートでの友人知人との会話でも、「思ったことをそのまま口にしない」という点を気をつけなければと、自戒しました。

-ビジネス, マーケティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《フリー素材アイドル》双子の女の子2人組MIKA☆RIKA- この2人の行く先は大丈夫か?

一時、話題になった双子のフリー素材アイドルMIKA☆RIKA。 本来、名前やその人個人のプロフィールなどは表に出ることなく、顔だけ露出していくフリー素材の人物モデルですが、名前を表に出してフリー素材と …

no image

副業でネットビジネスを始めようかなーという人にお勧めの本

  わたくしは販促について、いままでに専門的な学校で学んだり、講座をうけて勉強してきたわけでもありません。 広告デザインの仕事に就いて、目の前の案件ごとに、職場の先輩に基礎的なことを一つ一つ教わって、 …

no image

《小売の進化系》セブン&iがオムニチャネル、オムニ7を11月1日スタート

ひさしぶりにマーケティング的な内容を。   先日ちょっと気になるニュースがありまして。 shopping-tribe.com セブン&アイグループが「omni7」という統合通販サイトをオープン …

no image

在宅勤務が可能になれば、セルフマネジメントできない人は淘汰されちゃいますかね

no image

音楽聞き放題サービスざっくり使ってみた感想 LINE MUSIC編

期待の新星でしたが… 音楽聞き放題サービス戦国時代突入から1〜2ヶ月くらいたちましたかね。LINE MUSICは無料サービス期間が8月9日に終了し、ターゲットとしていた若者ユーザーがドバー …