ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Adobe Dreamwearver Illustrator Photoshop

AdobeCC 3アプリ、CC2015にアップグレードしましたが起動画面がいやだ…

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150914220729j:plain

アップグレードしますた。

とりあえず、常時使う3アプリ。Illustrator、Photoshop、Dreamweaverを2015CCにアップグレードしました。

使って1週間くらいですが使用感

私の場合、ゴリゴリにクリエイティブするわけではなく、基本はデザインなんで、それぞれベーシックな機能しか使わんです。

いいね!と思った機能を1つだけ。

f:id:nekonkeo:20150914221426j:plain
Illsutratroですげーーーーーーーーーー拡大してみれるようになりました。いままでの10枚です!これは嬉しいです。どーしても、すげー細かいパスを調整したいときに、「これ以上拡大表示できんかー」と諦めてたものですが、ここまで拡大表示できると助かります。

 

起動画面、前の方がまだよかったなぁ

IllustratorCC2015、起動画面です。物語中盤に出てくる、強目のボスキャラみたいでこわいです。。。(,,゚Д゚) 

f:id:nekonkeo:20150914221922j:plain

つづいてPhotoshop。これはまだアーティスティックで、素敵です。でも右上の25なんちゃらが邪魔です(´・ω・)。でもカッコイイです。

f:id:nekonkeo:20150914222043j:plain

Dreamweaverです。いや、アートとしてはすばらしいと感じます!!これ、美術館とかで見たら、驚愕で何時間でも見ていられそうです。

f:id:nekonkeo:20150914222233j:plain

でも、「さぁ仕事すっぞー(´ω`」

てタイミングでみる絵なので、もうちょい爽やかなイメージの絵がいいなぁ。。。

と、いいつつ次回のアップデートを楽しみにしております(。・・)ノ

-Adobe, Dreamwearver, Illustrator, Photoshop

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《CSS》HTMLでテキストを箱打ちしたい→印刷の文字組みまで遡る。

活版印刷からCSSにまで。 Webデザインをイラストレーターで感覚的に作業をつづけていて、「さてHTMLにするか」ってコーディングに入るときに、「おや?デザインしたはいいけど、これってCSSでどうやっ …

no image

CreativeCloud 2アカウント目を追加するときに悩んだグループ版

社内で私一人が、紙媒体のデザインや・WEB媒体の外注とのやりとりに関わり、月数回の会議にも参加し、などなどやってると、「一人じゃまわせませんわい!」 ということで、おかげさまでアシスタント的な人に入社 …

no image

Dreamweaverのnotesフォルダを作成しない&削除する

できるだけ、作業するファイルはすっきりさせて、いらないデータは残したくないですよね。 Dreamweaver使っていると、知らないうちに作成した記憶のない、意味不明なフォルダが生まれています。 それが …

no image

《Photoshop実験》背景のままとレイヤーにした時と、ファイルサイズは違うのか

ちょっとした豆知識です。ふと気になったので実験してみました(=゚ω゚) レイヤーの構成 jpgやepsは背景のみ   たとえば、jpg画像をPhotoshopで開くと、Photoshop上では、基本的 …

no image

《Mac Acrobat》のPDFファイル閉じても画面が残るのやめて

写真はアクロバット飛行の様子(=゚ω゚)ノ !   物心ついたときからMacユーザーですが、Windows版のAdobe製品ってファイルとじても画面が残るじゃないですか!何もない無地の画面が。アプリケ …