ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Photoshop

〈Photoshop〉切り抜きツール デフォルト設定が使いにくいので昔の状態にもどす

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150103184659j:plain

 

Photoshopの切り抜きツール、デフォルト設定だと使いにくいので設定変更してます。

何が使いにくいって、切り抜きツールを選択したとたんに、切り抜く四つ角のマーカーが登場して、マーカーを調整して切り抜くっていうのが直感的じゃないから嫌いです。↓これです。

f:id:nekonkeo:20150103221317j:plain

昔のPhotoshopの切り抜きツールってデフォルトでこれじゃなかったと思うんですがねぇ。この切り抜きツールを以前の状態に戻します。
ウィンドウ>オプションのチェックをオンにして、画面上部のオプション画面を表示しておきます。
で、切り抜きツールを選択すると、オプション画面に切り抜きツールオプションが表示されるので、設定ボタンから「クラシックモードを使用」にチェックします。

f:id:nekonkeo:20150103222139j:plain

そうすると、切り抜きたい場所をドラッグするだけでOK。

f:id:nekonkeo:20150103222236j:plain

なんて楽チン♪

 

 

-Photoshop

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

〈photoshop〉調整レイヤーをすぐ下のレイヤーにだけ適応させる

    前書き   たとえば、お家の写真の背景に、 別の写真からもってきた空を合成したり 手前に植物とか合成したりするとします。   いざ仕上げを見てみると、 「手前の家だけ明るくしたいな」なんてとき …

no image

jpgをPhotoshopで開くとエラーが出て開かないときの対応〈Mac OS10〉

天下随一の画像ソフト、Photoshopをもってしても開けない画像があります。 ネットから落としたjpg画像が、Photoshopで開けないことがたまにあります。Photoshop開くとこんなエラーが …

no image

Photoshopのレイヤーをそれぞれ個別ファイルに保存する方法&ファイル名の指定

Photoshopで、レイヤーを別々のファイルにしたい。そんなとき、Photoshopには、そんな願いを叶える素敵機能がついてますよ♥ ※Photoshpのバージョン、CC15.0で作業しています。 …

no image

CreativeCloud 2アカウント目を追加するときに悩んだグループ版

社内で私一人が、紙媒体のデザインや・WEB媒体の外注とのやりとりに関わり、月数回の会議にも参加し、などなどやってると、「一人じゃまわせませんわい!」 ということで、おかげさまでアシスタント的な人に入社 …

no image

〈Photoshop〉Windowsみたいに全画面になにもないフレーム出るのがうざい!

Windowsだと当たり前のことなのかもしれませんが、アプリケーションの枠というか、画面上でアプリケーションがアクティブになっていると、ファイルは開いてないのに、アプリケーションの画面が全面に出ててる …