ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

アニメ マンガ 日記 映画

3月のライオン(アニメ)のホームページいいなぁ

投稿日:

3月のライオン
数年前から単行本ではまってます。

すごく面白いです。

15歳で将棋のプロになった、主人公の桐山くんの日々の戦いとその周りの人たちをめぐるお話。将棋マンガというわけではなく、“人”の話がメインです。

2016年からアニメ版がはじまってそっちも観てます。アニメ版、正直いって期待してなかったんですけど、マンガ版の世界観をうまく表現していてアニメ版もすごく面白いです。

主人公やその周りの人たちの一筋縄ではいかない人生のダークな部分と、将棋の世界で戦う人たちの静かな葛藤、その一方で登場人物の笑える部分やほんわかした部分をメリハリよく描いている感じが、アニメ版もうまーーく表現されてます。イラストのタッチとかもうすごいなーって。人物と背景のトーンが違ってたり。

つい先日、ホームページ初めて見たんですけど、そのメリハリが憎い手口で表現されてて良かったです。

こんな感じです。川本家のほんわかした雰囲気。

3月のライオン
TVアニメ 3月のライオン公式ホームページより

 

右上のビジュアル切り替えボタンを押すと…
3月のライオン
TVアニメ 3月のライオン公式ホームページより

クールバージョンに切り替わります。宗谷の目線がこわい…

2017年は映画化も決まっていて、今後の展開も楽しみだなー。

-アニメ, マンガ, 日記, 映画

執筆者:

関連記事

恐怖…LacieのHDDが認識しない…ケース入れかえたら…

Laceiの外付けHDDを使っております。 これです。2TBのやつ。 2001年宇宙の旅のモノリスみたいな見た目で気に入っております。 超大事なデータが入っておるのですが、数日ぶりに使おうとおもたら認 …

no image

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈前置き編〉

自宅に数年前に購入したiMacが一台ありまして。 とくに、これといって使い道があるわけではなく甥っ子がYoutubeを見たりするか、たまに父上と母上が調べものをするぐらいのものなので、メンテナンスもす …

no image

〈はてなブログ〉デザインテーマのCSSをカスタマイズする方法

  ブログサービスのデザイン ブログサービスでブログやりはじめると、 他の人とデザインがまったく同じだったりなんかして、 なにかと自分のブログデザインを オリジナルにしたくなるものですね。   アメブ …

人生を楽しむことが成功への近道

2018年3回目の金沢にきております。 金沢は寒いのが困りますが、何食べてもご飯が美味しいのが最高ですね。冬は寒いのは日本中同じなので我慢します(@ @ 金沢では会社を経営している知人のサポート業務で …

no image

《iPhone買い替え》その3 〜事前準備 データをiTunesにバックアップをする〜

iPhone機種変更します。 iCloudへのバックアップはこちら nekonkeo.hatenablog.com iCloudにバックアップが完了してりゃぁ、まぁそれでいいっちゃいいんすけど、iCl …