ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

アニメ マンガ 日記 映画

3月のライオン(アニメ)のホームページいいなぁ

投稿日:

3月のライオン
数年前から単行本ではまってます。

すごく面白いです。

15歳で将棋のプロになった、主人公の桐山くんの日々の戦いとその周りの人たちをめぐるお話。将棋マンガというわけではなく、“人”の話がメインです。

2016年からアニメ版がはじまってそっちも観てます。アニメ版、正直いって期待してなかったんですけど、マンガ版の世界観をうまく表現していてアニメ版もすごく面白いです。

主人公やその周りの人たちの一筋縄ではいかない人生のダークな部分と、将棋の世界で戦う人たちの静かな葛藤、その一方で登場人物の笑える部分やほんわかした部分をメリハリよく描いている感じが、アニメ版もうまーーく表現されてます。イラストのタッチとかもうすごいなーって。人物と背景のトーンが違ってたり。

つい先日、ホームページ初めて見たんですけど、そのメリハリが憎い手口で表現されてて良かったです。

こんな感じです。川本家のほんわかした雰囲気。

3月のライオン
TVアニメ 3月のライオン公式ホームページより

 

右上のビジュアル切り替えボタンを押すと…
3月のライオン
TVアニメ 3月のライオン公式ホームページより

クールバージョンに切り替わります。宗谷の目線がこわい…

2017年は映画化も決まっていて、今後の展開も楽しみだなー。

-アニメ, マンガ, 日記, 映画

執筆者:

関連記事

成功と失敗の91センチの差

1848年 アメリカのカリフォルニア州で新しい金脈が発見され、一攫千金を狙って多くの採掘者がカリフォルニアの鉱山に押し寄せました。 ある一人の男もまた一攫千金を狙って鉱山へとやってきました。その彼は幸 …

リスクをとらないと大きく稼げないことがわかる図

昨年も美味しい儲けばなしにのっかって、騙された人が多数でたニュースが話題になりました。 「スマホで写真を撮るだけで、簡単に楽して月数万円儲かる」というようなふれこみでした。で、その儲けるためにシステム …

no image

音楽聞き取りアプリShazamで調べた曲を振り返って整理

「だからなんだ」と言われればそれまでの内容ですが、音楽のご趣味が皆様のお口にあいましたら光栄です。 なにげなくもってるけどたまにしか使わないiPhoneアプリ、Shazam。Shazamっつうアプリは …

no image

《大きな進化》iTunesで映画を初めてレンタルしました

これは便利すぎて、興奮してきます。(c)サンドウィッチマン そんなこんなで、結局TSUTAYAをあきらめて、iTunesで映画レンタルする人生を送ることにしました。 「そんなこんな」についてはこちらの …

no image

インコの匂い入浴剤の風呂、入ってみました。

最初聞いたときは、全くもって受け入れることはできないし、いまだに理解不能な点も多々ありますが、「インコの匂いのする入浴剤」というものがこの世には存在します。 パッケージこれです。 「インコイメージ入浴 …