ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

アニメ マンガ 日記 映画

3月のライオン(アニメ)のホームページいいなぁ

投稿日:

3月のライオン
数年前から単行本ではまってます。

すごく面白いです。

15歳で将棋のプロになった、主人公の桐山くんの日々の戦いとその周りの人たちをめぐるお話。将棋マンガというわけではなく、“人”の話がメインです。

2016年からアニメ版がはじまってそっちも観てます。アニメ版、正直いって期待してなかったんですけど、マンガ版の世界観をうまく表現していてアニメ版もすごく面白いです。

主人公やその周りの人たちの一筋縄ではいかない人生のダークな部分と、将棋の世界で戦う人たちの静かな葛藤、その一方で登場人物の笑える部分やほんわかした部分をメリハリよく描いている感じが、アニメ版もうまーーく表現されてます。イラストのタッチとかもうすごいなーって。人物と背景のトーンが違ってたり。

つい先日、ホームページ初めて見たんですけど、そのメリハリが憎い手口で表現されてて良かったです。

こんな感じです。川本家のほんわかした雰囲気。

3月のライオン
TVアニメ 3月のライオン公式ホームページより

 

右上のビジュアル切り替えボタンを押すと…
3月のライオン
TVアニメ 3月のライオン公式ホームページより

クールバージョンに切り替わります。宗谷の目線がこわい…

2017年は映画化も決まっていて、今後の展開も楽しみだなー。

-アニメ, マンガ, 日記, 映画

執筆者:

関連記事

no image

TSUTAYAの映画ネットレンタルに申し込んだんですが、失敗でした。《解約編》

観ると決めたらすぐ観たいという思いがアダになりまして、ミスりました。 前回の… <a href=”http://nekonkeo.hatenablog.com/entry/2 …

no image

《iPhone買い替え》その2 〜事前準備 データをiCloudにバックアップをする〜

前書き↓ 「iPhone買い換えようかな」と思ったら、とにもかくにもiCloudです。iCloudにバックアップです。せっかくタダでハードディスク領域もらってるので、使えるものはつかいましょう。 その …

no image

《WordPress》セキュリティ対策のためにconfigファイルを変更しよう!!

WordPressというのは、セキュリティ面でなんだかちょいと不安です。 個人でサーバ借りてブログやって楽しむだけなら、何かあっても「あちゃーやられてもーたー( TДT)」ですみますが、これが会社のホ …

お金

お金を払う作業がめんどくさくなってきた

どちらかというと、既存のやり方から抜け出せない、頭固い方です。 クレジットカードや電子マネーも持ちつつも、ずっと現金主義だったのですが、2017年のここにきて、現金で支払うのがめんどくさくなってきま …

ヘンリー・フォードの諦めない気持ち

フォードという自動車メーカーをご存知でしょうか。 フォード社は1903年に、ヘンリー・フォードという人が創業しまし、2017年の売上高は17兆5,000億円で、世界自動車メーカー売上4位のアメリカの大 …