ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

読書感想

堀江さんの『これからを稼ごう』は現代人必読です!

投稿日:

堀江さんの著書はどれとっても面白いです!
面白いというか、濃い内容に対して読みやすくて分かりやすく書いてくれていて、読後は充実感があります。

堀江貴文『これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話』

もし、仮想通貨に興味があって、最近よくニュースで耳にする働き方革命やらAIに仕事が奪われるとかいう言葉に不安をもっているなら、絶対読んだ方がよい一冊です。

仮想通貨の話を軸にして、「お金」のこれからと今後の世の中の価値基準、そして仕事のことに至る幅の広い内容がぎゅっとつめこまれています。
まず仮想通貨をあまり知らなくても、これまで仮想通貨界隈で起きた重要な事件や歴史、さらにマーケットの歴史を簡潔にわかりやすい説明をしてくれています。その上で、今、一般に流通する「お金(フィアットマネー)」と仮想通貨が両立しはじめる中、これからを生きる上で大切な考え方を教えてくれます。
わたくしも、ビットコインとかイーサリアムとか、そして評価経済、シェアリングエコノミーなどなど、ニュースで聞いてなんとなく知っているだけでしたが、この本ですべてが線につながって、自分の新たな価値を見つけなければ!と勇気をもらえました。

-読書感想

執筆者:

関連記事

稼げる人=レアな人にならないと生きていけない

「いまの会社でこのまま働きつづけることに将来に不安がある」とか「新しい生き方をしてみたい」とか考えている方にはオススメです。 終身雇用の時代は終わったとか旧来の日本社会の価値観を持っていてはこれからや …

WORKSHIFT

『WORK SHIFT』 読みまして、未来に向けて考えを改めようかと

『LIFE SHIFT』がベストセラーになっている昨今、 今更ですが、リンダ・グラットン著『WORK SHIFT』読みました。 けっこう分厚い本でして、文字びっしり系で400ページ。さすがに内容を全部 …

no image

話を聞かない男 地図が読めない女

広告をデザインしたりマーケティングしたりするうえで、男性と女性の違いをしっかり理解しておくのって重要かと思って読んでみました。 なんとなくは感じているけど、実際に言葉にしたりや科学的根拠をみせられると …

ちきりん 自分の時間を取り戻そう

時間に対する認識を変えるために読む本 -自分の時間を取り戻そう ちきりん-

ちきりんさん著『自分の時間を取り戻そう』 「なんだかいつもバタバタしていて、あっという間に1日が終わってしまう。」 「毎日、残業しないとなんだか働いた気にならない」 「仕事が多すぎて、残業なしでは追い …

仕事のスピード感もっとあげなければいかん『多動力』

やっぱホリエモンは面白い。 日本放送買収やライブドア事件による逮捕などのイメージで、なんとなくホリエモンのイメージが悪い方もいると思います。でも、それはイメージでしかなく、本当にホリエモンはすごい人で …