ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

まずは無料ブログでアフィリエイトをはじめてみる

投稿日:

アフィリエイトをはじめるのに、まず立ちふさがる難関が、広告を掲載するために自分WEBサイトを立ち上げることでしょう。WEBサイトといわれても、そんな知識や技術がない方がほとんどでしょう。

アフィリエイトはWEBサイトに限らずブログでもはじめることができます。まずは無料のブログサービスでアフィリエイトを始めてみましょう。

以下に代表的なブログサービスをご紹介します。

FC2ブログ

アフィリエイト→OK
老舗のサービスでブログ以外にも様々なWEBサービスを展開しています。

 

アメブロ

アフィリエイト→難しい…
機能は充実している上、使いやすいのが特徴です。また芸能人もアメブロをやっていたりと、アメブロを使ってる楽しさはありますが、アフィリエイトには向いていません。
Seesaaブログ

アフィリエイト→OK
独自ドメインが使えます。数年前はブログでアフィリエイトするならSeesaaブログというくらい、アフィリエイト界隈では人気のブログサービスでした。個人的にはインターフェイスがチマチマしているので、苦手です…
はてなブログ

アフィリエイト→OK
最近人気のサービスです。アフィリエイト目的でなくブロガーとして記事を書きたい人に人気です。

 

無料で使えるということ

高機能なブログサービスが無料で使えるということは、それなりに裏があります。
自分のブログに最初から広告が表示され、その広告でブログサービスは収益をあげて無料でブログサービスを提供できる、という仕組みです。

有料版を提供しているブログサービスもあり、有料版に登録すれば勝手に表示されてしまう広告を消して、自分が掲載したい広告だけにすることもできます。有料といっても月数百円というところがほとんどです。

ブログをはじめても、最初はなかなかアクセスも集まらないでしょう。
まずは無料でスタートして、記事を書いてアクセスを集まってきたら有料版にアップグレードする方をおすすめします。

もちろん、月数百円くらい余裕!という方は最初から有料版ではじめてもOKです!

無料でも安心が保証されているというメリット

WEBサイトを自分で制作する場合、一番近道をしたとしても自分でレンタルサーバーをかりてHTMLとCSSでデザインをして、サーバーにアップロードして公開する、という手順があります。

それだけでも、ブログサービスを使う方がメリット満載ですが、自分でサイト制作するばあい、万が一サーバーがダウンした場合などに、自分で対応する必要が発生することがあります。

また、現在ではあたりまえになっているスマホ。WEBサイトはパソコンで閲覧する用とスマホで閲覧する用の表示を設定する必要があります。

このような難易度高めなことを、無料でもブログサービスならしっかり対応してくれる安心があります。

あまり最初から難しく本格的にやろうとせず、ブログサービスに頼ってアフィリエイトで稼いでいきましょう!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

《iPhone買い替え》その5 事前準備 LINE(ライン)引き継ぎ<メールアドレスの登録>

最重要にして最大の難関、LINE。 「iPhone買い替えたらトーク履歴がなくなった!」などのお話をよく耳にする機会が多く、LINEを完璧に引き継ぎ、その方法のすべてをお伝えするのが、今の私の使命だと …

3月のライオン

3月のライオン(アニメ)のホームページいいなぁ

3月のライオン 数年前から単行本ではまってます。 すごく面白いです。 15歳で将棋のプロになった、主人公の桐山くんの日々の戦いとその周りの人たちをめぐるお話。将棋マンガというわけではなく、“人”の話が …

恐怖…LacieのHDDが認識しない…ケース入れかえたら…

Laceiの外付けHDDを使っております。 これです。2TBのやつ。 2001年宇宙の旅のモノリスみたいな見た目で気に入っております。 超大事なデータが入っておるのですが、数日ぶりに使おうとおもたら認 …

no image

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈SnowLeopard購入編〉

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈前置き編〉 – ねたブログ MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈前置き編〉 &#8211 …

人生を楽しむことが成功への近道

2018年3回目の金沢にきております。 金沢は寒いのが困りますが、何食べてもご飯が美味しいのが最高ですね。冬は寒いのは日本中同じなので我慢します(@ @ 金沢では会社を経営している知人のサポート業務で …