ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Google

-祝-基準金額達成!GoogleからAdsense登録の住所確認コードが届いた!

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150517014208j:plain

-祝- アドセンスが支払い額に到達しました。

わたくしのAdsenseの状況、大公開。お恥ずかしながら、こんなでございます。

f:id:nekonkeo:20150610020640j:plain

少なっ!!( TДT)

GoogleAdsenseって支払い基準ってのがあって、規定の額に広告収益が到達しないと、お金払ってもらえないわけなんです。日本円の場合、1,000円が最低支払いライン。
(間違ってました(´д⊂) 8,000円が最低支払いラインです。ご指摘いただきありがとうございます。)

f:id:nekonkeo:20150610020921j:plain

わたくしも、ようやく1,000円を突破したわけです。1,000円を突破すると、本人確認が行われます。登録した住所にGoogleからお手紙が届きます。

f:id:nekonkeo:20150610021732j:plain
なんともアッサリしたお手紙です。おもて面は社名ロゴのみ。
2つ折りになってて、2つ折りの状態で一般的な官製ハガキサイズより少し大きいくらい。
こうしてGoogleから書類って形でなにか届くと、「オレ、Web、やってるぜ」感ありますね。SNSで自慢したくなります( ・∀・)

裏面、こんな感じ。モザイク部分、わたくしめの住所ですのでナイショです。

f:id:nekonkeo:20150610022110j:plain

てか、こんなあっさりした宛名欄で、郵便が届くんですね。自分が郵便配達員さんだったら、「これ、配達していいのか?」と迷いそう。

中開くと、認証方法の説明と6桁PINコードが記載されてます。中身は、とくにデザインされておらず、味気ないです。ちょっとガッカリ。

f:id:nekonkeo:20150610022408j:plain

Adsenseのアカウント設定の住所のページに入力するところがあるので、この6桁のPINコードを入力します。

f:id:nekonkeo:20150708223425j:plain

f:id:nekonkeo:20150610022844j:plain
3回間違えて入力すると、広告配信が停止されますという、恐ろしいことが書いてあります( ;゚Д゚)ブルブル
おそるおそる間違えないように、6桁入力。1発OKでした!

あとは振込先の銀行口座を登録すれば、Googleからわずか1,000円足らずでも入金されるということですよね。
(間違ってました(´д⊂) その2。8,000円に到達するまで支払われまへん…)

まだまだがんばりが必要ですね( ・`ω・´)キリッ

-Google

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

〈Googleアナリティクス〉オーガニック検索のキーワードの項目が消えた

知らないうちに自分のしたいように仕様変更する、いけずなところが好きです。Google。 Googleアナリティクス見てたんですが、おかしいんです。オーガニック検索でどういうキーワードで流入があったか調 …

no image

YouTubeが有料化というのはデマだったようですが、こんな会員サービスならYouTube会員になる!!

YouTubeが有料化というのはデマだったようですが、有料化には進んでいるようです。 YouTubeのユーザー数は10億人を超え、1日あたり数億時間も視聴されていま(Youtube統計情報より) ht …

no image

【Google Chrome プラグイン】サイトを全体のスクショがとれるAwesome Screenshot

パソコンで、ホームページのスクリーンショットをとりたいとき、どうしてます? Windowsの場合だと、Print Screenで画面全体を保存して、フォトギャラリーから切り抜いて使いたい箇所だけ使うと …

no image

アメブロにGoogleマップを貼る方法(ホームページに貼る場合もほぼ同じです)

誰でもGoogleMapはれます! アメブロの記事の中にGoogleMapをはっつけたいときありませんか?ひと昔前は、ホームページにGoogleMap貼るのに、GoogleMapのapi読み込んで位置 …

no image

Googleアナリティクスアカウントの作成の方法をざっくりと。

なんでも簡単にできる時代になったもんです(゚∀゚) 「ブログでアフィリエイトしたいけどどうやってアクセス数とか知るの?」、とか、「お店のホームページ作ったけど見てくれてるのかな?」てな時は、どうします …