ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

Google web

セキュリティー診断を受けるとDriveの2GB無料ストレージをもらえるっていうからやってみたけど。。。

投稿日:

f:id:nekonkeo:20140920125041j:plain

 

日本は後回しですかね。

どちらかというと、という話で比較対象にする企業ではないのかもしれませんが、AppleよりもGoogleを愛しております。Apple製品がないと生きていけない状況におかれておりますが、Google先生がいないと不便でしょうがいないです。

クラウドストレージも、以前はDropboxもつかっていましたが、今は、インターフェイスの使いやすさや、スプレッドシートなどofficeに変わるアプリが充実しているのでGoogleDriveを愛用しています。

ですが、最近ちょっと難点が。

GoogleDriveの容量は無料だと15GBまでもらえます(2015年2月現在)。
この容量、実はDriveだけの容量ではなく、同一アカウントのGmail使用容量も含まれます。

f:id:nekonkeo:20150215141720j:plain

こんな感じで、Gmailが2GBを占有しており、もはや空き容量が38%。ちょっと残り少なくて不安。

いらないメールやファイルがあると思われるので整理すれば、空き容量増えるでしょうが、ちょっとめんどいなー。。。空き容量増やしたいなー。

なんて思ってた時にtechcrunchこんな記事が飛び込んできました。


Googleのセキュリティー診断を受けて、Google Driveの2GB無料ストレージをもらおう – TechCrunch

 

 

セキュリティ診断をすると、2GBも増えるという情報です。

しかも無料で。

これはやるしかない。

さっそくGoogleのセキュリティ診断ページへ。

f:id:nekonkeo:20150215142227j:plain

 

携帯の電話番号登録すると、SMSでPINコードが送られてきます。乗っ取り騒動が起こったあとにLINEが対策としてやったあれです。

送られてきたPINコードを入力して完了です。

f:id:nekonkeo:20150215142358j:plain

 

この間わずか、1分。

「こんな短時間作業で2GBも増えるなんて、儲けもんだぜ、へっへっへっ」なんてニヤニヤしながら、いざGoogleDriveへ!!

f:id:nekonkeo:20150215142612j:plain

 

 

 

( `・ω・´)アレ?

増えてねーし!!

なんで?

んー、これはアメリカだけのサービスてことなのか。

ふー。

やれやれ。

まぁ、セキュリティ診断できたのだからよしとしよう。。。

-Google, web

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【Google Chrome プラグイン】サイトを全体のスクショがとれるAwesome Screenshot

パソコンで、ホームページのスクリーンショットをとりたいとき、どうしてます? Windowsの場合だと、Print Screenで画面全体を保存して、フォトギャラリーから切り抜いて使いたい箇所だけ使うと …

no image

スマホのブラウザでページ全体をキャプチャーしたい

お仕事で「ランディングページを使って求人しよう」ってことこで PC版とスマホ版のランディングページを制作しました。 PC版のページはさておいといて、スマホ版のページを 校正するのにアホみたいに苦労して …

no image

〈Googleアナリティクス〉オーガニック検索のキーワードの項目が消えた

知らないうちに自分のしたいように仕様変更する、いけずなところが好きです。Google。 Googleアナリティクス見てたんですが、おかしいんです。オーガニック検索でどういうキーワードで流入があったか調 …

no image

スマホでのネット利用者数がのびてるのは、スマホ関連クリエイターのがんばりの成果

ニールセンから、“ニールセン2014年 日本のインターネットサービス利用者数ランキング”が発表されました。 公に発表されたのは大きく3つで・パソコンのインターネット利用者数と昨年対比の増加率 ・スマホ …

no image

FTPのパッシブとアクティブの違い

あひるちゃん、不調です… FTPクライアントは無料のCyberduckを好んで使用しております。 https://cyberduck.io/index.ja.html?l=ja FTPの設 …