ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

《LINE》非表示にした友だちを元に戻す(再表示する)方法

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150507010839j:plain

「意図的に」ではなく「誤って」です。

LINEには友達を非表示にする機能がありますが、先日、「誤って」非表示にしてしまいました。非表示ってことは、友達一覧からどこかいってしまうんです。元に戻し方がわからん。。。

まさか、再度友達登録からしないとダメなのか?

そんな不安もよぎりましたが、そんなことはございません。

LINEアプリのその他から、「設定」をタップします。

f:id:nekonkeo:20150507011720j:plain

「設定」画面の下の方に、「友だち」があるのでタップ。

f:id:nekonkeo:20150507011803j:plain

「非表示リスト」をタップすると、ようやく非表示にした友だち一覧が表示されます。

f:id:nekonkeo:20150507011910j:plain

非表示一覧から、元に戻したい友だちの「編集」ボタンを押します。

f:id:nekonkeo:20150507012351j:plain
下にメニューが出るので、「再表示」を選択します。

f:id:nekonkeo:20150507012348j:plain

これでOK。作業的には大したことないんですが、非表示にした友だちリストがどこにあるかわからないと、どうしていいかわかんないですよね。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《iPhone買い替え》その3 〜事前準備 データをiTunesにバックアップをする〜

iPhone機種変更します。 iCloudへのバックアップはこちら nekonkeo.hatenablog.com iCloudにバックアップが完了してりゃぁ、まぁそれでいいっちゃいいんすけど、iCl …

no image

インコの匂い入浴剤の風呂、入ってみました。

最初聞いたときは、全くもって受け入れることはできないし、いまだに理解不能な点も多々ありますが、「インコの匂いのする入浴剤」というものがこの世には存在します。 パッケージこれです。 「インコイメージ入浴 …

no image

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈SnowLeopard購入編〉

MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈前置き編〉 – ねたブログ MAC OSX10.6 SnowLeopardを今さら購入しました〈前置き編〉 &#8211 …

no image

フォルダ内にあるファイル名一覧をテキストにしたい!

何百枚とある写真のコンタクトシート的なものをHTMLでつくりたいということが発端でして。 写真のほんの一部です。。。。。。 JuiceBoxとか試したんですけど、無料版だと一度に50枚しか処理できない …

恐怖…LacieのHDDが認識しない…ケース入れかえたら…

Laceiの外付けHDDを使っております。 これです。2TBのやつ。 2001年宇宙の旅のモノリスみたいな見た目で気に入っております。 超大事なデータが入っておるのですが、数日ぶりに使おうとおもたら認 …