ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

世の中のこと

お金持ちになるための6つの方法

投稿日:

お金持ちになりたい、成功したい、と思うなら強くそのことを願わなくてはいけません。

そして、お金持ちになれると自分で確信することが重要です。お金持ちになった自分を頭の中ではっきりと想像すること、本当にお金が欲しいと願って、必ず手に入れるのだと強い意志を持つことです。

そして願望を実現するためには6つのことを実行することが必要です。

1.実現したいことを明確にすること
「お金持ちになりたい」というだけでなく何をしてどのようにお金持ちになるか、ということをはっきりさせましょう。

2.代償として何を差し出すか決めること。
この世は、自分だけはもらえるものをもらうだけ、と都合よくはいきません。
たとえば人気のタレントなどはその人気の代償にそのプライベートを差し出しています。

3.期限を決めること
その願望をいつまでに達成するのか期限を決めましょう。

4.計画をたてて行動すること
そして、その期限に向けて計画をたてましょう。そして、何も準備できていなくても、どんどん行動しちゃいましょう。

5.1〜4を紙に書く
決めた1〜4のことを、紙に書きましょう。

6.5を毎日2回読む
紙に書いた願望・代償・期限・計画を1日2回読みます。そしてその願望を実現したものと考えましょう。

以上の6つを実行することで、あなたの願いはすぐそこまで近づきます。

そして、もう一つ重要なことは、夢や願望は誰かが叶えてくれるものではなく、あなた自身で叶えるしかないということを確信しましょう。いつかラッキーが訪れる、なんてことはありません。自分を変えることができるのはあなただけです。そのことをしっかりと認識して、夢につきすすみましょう。

-世の中のこと

執筆者:

関連記事

引きこもりの問題を解決したい。気持ちだけ…

AbemaTVの平日夜のアベマプライムという報道番組、久しぶりに観ておりましたら、引きこもり問題について特集しておりました。 私も過去、会社に行くのが嫌になって会社を辞めて自宅にじっとしていたことがあ …

労働だけでは稼げない時代の到来

トマ・ピケティという人物を知ってますか? フランスはパリ経済学院の経済学の教授で『21世紀の資本』という本を執筆しベストセラーになりました。 彼は『21世紀の資本』中でこれまでの資本主義経済の常識を破 …

自分の能力以上のものを発揮する簡単な方法

ある将軍についての逸話があります。 その将軍は戦場で、圧倒的な数に勝る敵軍と対峙し戦わなければなりませんでした。 どう考えても自分の軍の兵士の数に対して、敵の数は数倍はあり勝てる見込みはありません。 …

組織のトップに立って動かしていくということ

人気漫画ワンピースの主人公、モンキー・D・ルフィー。 ルフィーは「海賊王になる」という夢をもって一人大海原に飛び出しました。 どんどん仲間を増やし、いまや海軍や世界中の海賊が注目する一大勢力になってい …

no image

芸を極めるということ

タウンワークのCM、好きです。 すでに5パターンくらいあって、毎回、ダウンタウンの松本さんが、様々な職業に扮して演じています。演じている職業でそれぞれ発するセリフがあるのですが、そのセリフを「バイトす …