ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

お金のこと 投資のこと

お金増やすなら副業ではなく、投資という手もあります。

投稿日:

もっと贅沢したいなーとか、会社の給料だけじゃ将来不安だなーとか、お金に対する不満は誰でもあります。

会社の仕事以外にもっとお金を稼ぐために、自分で技術を身につけたり勉強したりして副業を始めるってのもよいですが、投資をはじめるのも一つの手だと思います。投資も副業といえば副業です。絶対副業禁止の公務員の方でも投資なら認められるようですね。

投資というとどんなことが思い浮かびますか?

株?不動産?FX?はたまた仮想通貨?投資には様々なものがあります。

お金を預ける代わりに金利を受け取ることができるのですから、銀行預金も一つの投資といっていいのではないでしょうか。とはいえ、銀行に預金してたって、ほとんどお金が増えていかないこのご時世です。

 

投資には、ローリスク・ローリターンなものとハイリスク・ハイリターンなもの、そして長期と短期がありますね。

株や不動産は長期的なものですので、すぐにリターンをもらいたい方には向いてないです。株は少額から始められるものもありますが、不動産はそうはいきません。かなりの資金がないと不動産投資ははじめることができなです。しかし、不動産投資でうまくいけば、定期的に多額の収益があるため、憧れますね。遊んで暮らせます^ ^

不動産のようにリスクが高ければリターンも大きくなるものもあれば、ローリスクで始められるものもあります。

FXなどは、ハイリスク・ハイリターンのイメージがあると思いますが、手法によってはローリスクなFXもあります。少額で始められて大きくお金を増やすこともできます。

このように、投資にはいろいろありますので、まずは自分に合ったものを見つけるようにしましょう。

 

投資初心者におすすめの本

投資に興味があるけれど、まったく何からやっていいか分からん、という方にはこちらの本がおすすめ

インベスターZ

漫画だからとあなどるなかれ。投資といわれるものについて様々なもの、株式投資からFX、そして不動産投資まで、詳しくわかりやすく教えてくれます。しかも、投資だけではなく、投資する上で知っておく必要がある、ベンチャー起業や、会社というもの、さらに喫茶店の経営まで投資以外にも会社とお金のことが網羅されていて、とても勉強になります。

ただ、投資を何もしたことない状態で読むより、何か少しでも投資をしてみてから読むと、すごく参考になるはずです。

これからの時代、投資ができない人と投資ができる人とでは、どんどん生活に差がつくと言われています。まずは少額からでも投資をしてみることをおすすめします。

-お金のこと, 投資のこと

執筆者:

関連記事

宝くじは買うだけ損

日本人の約8,000万人は宝くじを買ったことがあるそうです。じつに、4人に3人の人が宝くじを買ったことがある計算になります。 宝くじは高額当選すれば、かなりのハイリターンですが、当たらなければゼロどこ …

預金をすると負うリスク

通帳の預金残高の数字が大きくなるとホクホクして嬉しくなりますよね。しかし、それではお金の真の価値を生まないのです! 預金をすると負うリスク 銀行にお金を預けると金利がつきます。 ま、今、金利はほとんど …

投資するなら必須知識「期待値」

中学生や高校生の時に習った「期待値」という言葉を覚えていますか? 私は覚えていませんでした笑 サイコロを振って「出た目の数×100円」がもらえます。1回サイコロを投げた時の期待値はいくらか?」 という …

少額のお金を大きく増やす方法

お仕事で働いてもらえるお給料以外に、お金が増える方法があるとかなり嬉しいですよね。それが月数万円でも、お小遣いが増えるから今よりハッピーな毎日になること間違いなしです^ ^ 知識や経験がなくても短時間 …

1年後の100万円の価値を考えてみる

いきなりですが、問題です。 Q.あなたの友人が「100万円を貸して欲しい。1年後にちゃんと返すし利子もつけて105万円にして返すから!」とお願いしてきました。あなたは100万円を貸しますか? &nbs …