ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

関連記事

1年後の100万円の価値を考えてみる

いきなりですが、問題です。 Q.あなたの友人が「100万円を貸して欲しい。1年後にちゃんと返すし利子もつけて105万円にして返すから!」とお願いしてきました。あなたは100万円を貸しますか? &nbs …

WORKSHIFT

『WORK SHIFT』 読みまして、未来に向けて考えを改めようかと

『LIFE SHIFT』がベストセラーになっている昨今、 今更ですが、リンダ・グラットン著『WORK SHIFT』読みました。 けっこう分厚い本でして、文字びっしり系で400ページ。さすがに内容を全部 …

no image

CreativeCloud 2アカウント目を追加するときに悩んだグループ版

社内で私一人が、紙媒体のデザインや・WEB媒体の外注とのやりとりに関わり、月数回の会議にも参加し、などなどやってると、「一人じゃまわせませんわい!」 ということで、おかげさまでアシスタント的な人に入社 …

no image

FTPのパッシブとアクティブの違い

あひるちゃん、不調です… FTPクライアントは無料のCyberduckを好んで使用しております。 https://cyberduck.io/index.ja.html?l=ja FTPの設 …

no image

《朝の映画館の異変》秋元康はすごいな〜と感じたこと

先日、攻殻機動隊 新劇場版を観に行ったわけなんですが、そこで出会ったちょっとしたことが、自分にとっては、衝撃的でした。 人生初、朝の映画館にて 日中に映画には行くのがイヤなのです。 なぜなら、私、つね …