ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

関連記事

no image

〈脱Apple〉動画の最終処理にFinal CutとPremiereを比較した結果

お仕事で、職場の社内的なイベントで使用する動画を制作することになりまして。 CGバンバンのクリエイティブなものではないので、動画の制作自体はAftereffectsを使ってちょちょいのチョイですが、動 …

no image

Adobe CC2014 アップデートしたらIllustratorの起動画面がきもい

  Macを起動するたびに、画面右上のAdobeのCreativeCloudがアップデートしろと、メッセージを出してくる。 ので、いい加減うっとうしいのでアップデートしました。 マイナーアップデート? …

no image

【エクセル】csv形式ファイルをエクセルで開くと文字化けしてしまう問題を解決

    こうなるやつです。菴乗園ってなんだよ( ;゚Д゚)) 私の場合〈Google Mapのcsvテンプレートが文字化けする〉 Googel Mapさんに場所を登録するときに場所の数が多いので、Go …

ちきりん 自分の時間を取り戻そう

時間に対する認識を変えるために読む本 -自分の時間を取り戻そう ちきりん-

ちきりんさん著『自分の時間を取り戻そう』 「なんだかいつもバタバタしていて、あっという間に1日が終わってしまう。」 「毎日、残業しないとなんだか働いた気にならない」 「仕事が多すぎて、残業なしでは追い …

no image

清須の美術館にブルーノ・ムナーリ展、見てきました。

  私、愛知県民です。     偉大なグラフィックデザイナーであり芸術家である、 ブルーノ・ムナーリという偉人の展示を 愛知県の僻地、清須でやっていると知り、 これは行かねばと思い出かけました。   …