ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

関連記事

no image

まじか!もう光学ディスクの時代はおわた。Adobe Encoreはcs6まで

改めて実感しました。 お仕事で動画を制作するのに、AdobeのAfterEffectでベースをつくって、Premiereで最終処理したわけです。最終的な納品形態にDVDを指定されて、ちょっと動揺。デー …

apple

《裏設定》Macでファイルコピーに失敗した時にでる、1984年1月24日って何の日?

ここ数年ですっかり市民権を得たMachintosh。通称Mac。 最近WindowsからMacに乗り換えた方もいるんじゃないでしょか? そんな方にぜひ見てほしいMacの裏設定。 Macでファイルのコピ …

no image

《おすすめフォント》ジョジョフォント

ふつうのフォントの飽きてしまった方に朗報です。 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』、効果音の文字が特徴的なことでも有名ですが、この効果音をフォントにして配布してくれている素晴らし方がいらっしゃいます。 ジョ …

no image

インコの匂い入浴剤の風呂、入ってみました。

最初聞いたときは、全くもって受け入れることはできないし、いまだに理解不能な点も多々ありますが、「インコの匂いのする入浴剤」というものがこの世には存在します。 パッケージこれです。 「インコイメージ入浴 …

no image

地代て?家賃と税金について

ちょいと知り合いとおしゃべりしていたところ、地代というキーワードが出まして、その時は、心の中で、(….地代てなんだ?)と思ったものの、(まあ家賃みてーなもんやろ・・・)と知ったかぶりしてし …