ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

カメラ

ミーナ(mi-na)のカメラケース買いました。

投稿日:


カメラケースってダサいのばっかですよね。

iPhoneのカメラでも悪くはないんですが、どうしても物足りなさを感じてて、じゃあこの際カメラをつねに持ち歩くかと決断しまして。

ですが、いつもカバンにカメラを素っ裸のままぶっこんで持ち歩いてたのですが、さすがにどこかにぶつけたりするから、ダメだろと反省し、カメラケースを探すことにしました。

ネットの海にダイブして、カメラケースを探しつづけること半日…

ぜっーーーんぜん、オサレなカメラケースがない!!

そりゃあ、黒いナイロンみたいな記事のポケットがいっぱいついてるクソださいケースは山のように、お得なプライスで売ってますよ。または、革製のケース。革の良さもわかりますが、もうすこし手軽なケースはないのですか…

探しに探しましたが、カメラケースは種類がかなり少ないですね。洋服を選ぶように自分の好きなデザインから、カメラケースも選びたいものです。

そんなわたしの願望を叶えてくれるカメラケース、見つけました。


ミーナ(mi-na)といいカメラ女子向けのカメラグッズのお店のカメラケース。その名も、

「カメラのお洋服」

まさに洋服を選ぶように、カメラケースを選べるのです。

いろいろデザインありますが、シンプルめが好きなのでこれにしました。

f:id:nekonkeo:20150405132034j:plain

f:id:nekonkeo:20150405132047j:plain
かなりガーリーです。箱の中にレースの紙が入っているガーリー感へのこだわり・気遣いに敬服します。取扱説明書のデザインもかわいいです。

f:id:nekonkeo:20150405132416j:plainショップサイトの説明にもありますが、手前にゴムバンドがついていて落下防止してくれ、さらにストラップ留めもついているから2重で安心。かわいいだけじゃないところが憎いです。

布製なので薄っぺらいかと思いきや、けっこうモフモフしててクッション性もあります。多少壁にぶつけても大丈夫くらいのモフモフ感はあります。

デザインもいろんな種類あって、サイズもいろいろ、ケースと同じデザインのストラップもあるので、おすすめです。
(べた褒めですが、決してこの店の回し者ではございませんよ( ・∀・)

 

↓お店のページはこちらからどうぞ

-カメラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EOS kiss X7用の純正じゃないバッテリーパック買いました

買って損はないです。 しょうしょうお仕事で撮影をする機会が増えまして。一日中カメラいじってる日もあって、そんな日はバッテリーがもたないのであります。一時期は充電器持参して、少しでも空き時間があろうもの …

no image

《カメラ用語のお勉強》露出ってなんだ?

  露出 Wikipedia先生によると・・・ 写真技術において露出(ろしゅつ、英語: exposure)ないしは露光(ろこう)とは、フィルム、乾板などの感光材料やCCD、CMOSなどの固体撮像素子を …

no image

《カメラのお掃除》エツミ クリーニングセットS BC302を買って掃除しました

素人カメラマンなんですが、なんやかんやで持ち歩いてると、レンズまわりや細かい溝とかに、ほこりがたまっていくものですね、カメラって。 カメラの掃除といえば、レンズペンてやつがあるんですが、これがまた素人 …

no image

Canonの単焦点レンズ50mm F1.8を使ってみた感想

この値段でこのレンズならまぁいいのかなと。 人物撮影しなきゃいけなくて、ぱきっとした写真ではなく雰囲気のいい写真が撮りたくて、手持ちのEF-S 18-55mm F3.5-5.6のレンズじゃ雰囲気出しに …

no image

《無料で超簡単!》Lineカメラで自撮り画像が、簡単に若返り修正できる

Lineカメラ恐るべしです。 自画撮り写真の肌をキレイにしたり目を大きくしたりできるアプリが、多数でまわっていますが、トークアプリでおなじみ「Line」のカメラアプリ、「Lineカメラ」でも簡単に顔写 …