ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

関連記事

no image

Photoshopの書き出しの違いで画像の質を比較

Photoshopにて、ホームページに使う画像をつくるとき、ずーーーーっとWeb用に保存を使って作成しておりました。 Adobe Creative Cloudになってから、Web用保存が多様化しており …

no image

《困った時のコンビニWi-fi》セブンイレブンWi-fiスポット7SPOT編

そんなこんなで、先日iPhoneが起動しなくなって、にっちもさっちもいかなくなりまして。 <a href=”http://nekonkeo.hatenablo …

no image

MAC OSを10.8から10.10Yosemiteにアップグレード作業記録〜1.前書きと全体の流れ〜

MAC OSがバージョン10.10Yosemiteから無料になりました。OS売って稼ぐ時代は終わったということでしょうか。 《前書きOS》アップグレードの貞操観念 最近、ちょっとビックリしちゃういます …

エクセルの数字が計算されないので、ヒーヒー言いながら解決策を探しました。

わたくし、エクセルは、足し算しか使わないライトユーザーです。 複雑なマクロに頼ることはございませんので、足し算さえうまく機能してくれれば、それでいいのです! しかし、その足し算すら機能してくれない事象 …

no image

〈Apple Wtach〉タイプフェイス変えましたね。AppleWatchに使われているタイプフェイスはこれ

Apple Watch、なにかと話題ですね。 伊勢丹新宿店でも販売されるそうですね。Appleの製品が伊勢丹で売られる、そんなこと想像もつかなかったですね。 使いこなせる自信ないので、買う気はなかった …