Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hayashi80/dafneko.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
稼げる人=レアな人にならないと生きていけない | ネットと副業

ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

読書感想

稼げる人=レアな人にならないと生きていけない

投稿日:2017年6月4日 更新日:

「いまの会社でこのまま働きつづけることに将来に不安がある」とか「新しい生き方をしてみたい」とか考えている方にはオススメです。

終身雇用の時代は終わったとか旧来の日本社会の価値観を持っていてはこれからやっていけない、などなどの言葉をよく聞くようになりました。なんとなくおっしゃることは分かりますし実感する部分もありますが、日々の仕事に追われていると、そんなこと考える暇もないですよね…

かくいう自分もそんな感じで毎日生きてます(- -日々不安との戦いです。

とはいっても、いまのうちに準備しておかないと、いままでのような生き方では稼げない時代がやってきて、自分が稼げなくなってしまうかもしれません。

 

じゃあ、何からどう行動したらいいのか…

売れる人や稼げる人は、やはりそれだけその人に価値があるわけです。この人になら高いお金払ってもいいと思える人になること。どうやらこれからの世の中、これが大切です。

 

必ず食える1%の人になる方法


1%の人になる。と聞くと、超スペシャリストなイメージありますが、たかが100人に1人です。藤原さんが教えてくれる7つの条件をクリアできれば100人に1人になれるという理論です。

しかもやみくもに100人に1人を目指せというわけではなく、今後の人生で自分進みたい方向を、ABCDの4種類に分割してくれてその中でそれぞれ100人に1人になる7つの条件・やるべきことをわかりやすく教えてくれています。

ちなみに私はB領域です(^ ^/

「いつでもどこでもお金を稼げるプロフェッショナルになりたい」
(藤原和博の1%の人になる方法 p115より)

と常々思っています。

新しい社会や価値観で楽しく生きていくために、なにか行動しなくちゃ!とむやみやたらと考えていましたが、読み終わってやるべきことがはっきりして、道が見えてきました!

B領域の7つの条件をみて、なんとなく条件をクリアできそうな気がします!それには日々その条件を意識しながらやっていくしかないですね!コツコツです!

-読書感想

執筆者:

関連記事

実践型クリティカルシンキング

クリティカルシンキングを学ぶために読みました。実践型クリティカルシンキング

これからの世界を生き抜くには、ロジカルシンキングだけでなくクリティカルシンキングが必要だ!! ということをどこかで耳にし(どこで耳にしたか目にしたかは忘れました…)読みました… …

no image

話を聞かない男 地図が読めない女

広告をデザインしたりマーケティングしたりするうえで、男性と女性の違いをしっかり理解しておくのって重要かと思って読んでみました。 なんとなくは感じているけど、実際に言葉にしたりや科学的根拠をみせられると …

ちきりん 自分の時間を取り戻そう

時間に対する認識を変えるために読む本 -自分の時間を取り戻そう ちきりん-

ちきりんさん著『自分の時間を取り戻そう』 「なんだかいつもバタバタしていて、あっという間に1日が終わってしまう。」 「毎日、残業しないとなんだか働いた気にならない」 「仕事が多すぎて、残業なしでは追い …

仕事のスピード感もっとあげなければいかん『多動力』

やっぱホリエモンは面白い。 日本放送買収やライブドア事件による逮捕などのイメージで、なんとなくホリエモンのイメージが悪い方もいると思います。でも、それはイメージでしかなく、本当にホリエモンはすごい人で …

堀江さんの『これからを稼ごう』は現代人必読です!

堀江さんの著書はどれとっても面白いです! 面白いというか、濃い内容に対して読みやすくて分かりやすく書いてくれていて、読後は充実感があります。 堀江貴文『これからを稼ごう 仮想通貨と未来のお金の話』 も …