ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

お金を払う作業がめんどくさくなってきた

投稿日:2017年1月27日 更新日:

お金

どちらかというと、既存のやり方から抜け出せない、頭固い方です。

クレジットカードや電子マネーも持ちつつも、ずっと現金主義だったのですが、2017年のここにきて、現金で支払うのがめんどくさくなってきました…(ノД`)

いや、現金でというか<一つ一つのものや一つのサービスに対してそれぞれに支払いするのがメンドイです(ノД`)

 

その原因は、定額サービスが便利すぎるから!

最近、楽天マガジに出会ってしまいました。

楽天マガジン、超楽チンです!!月額380円払っていけば、すげーーーーーーたくさんの種類の雑誌を読み放題なんですよ。今まで、コンビニとか本屋とか喫茶店とか行かないと読めなかった雑誌。

中でも一番便利なのはコンビニでしたが、コンビニは置いてある雑誌が限られてる…自分のように広く浅くいろいろ知りたい派にとっては、いろーーーんな雑誌をみたいのです。

それが、楽天マガジンなら、いつでもどこでもいろーーーんな雑誌見放題です!しかも物じゃないから、かさばらないし定期的に片付ける必要もない!!

話がそれました…支払いの話です。

映画と音楽はamazon prime使っております。こうして一つ一つ、物やサービスに対して個別に支払いするものがなくなっていくわけです。

それで最近感じはじめました。

個別で支払いするのめんどくせーーー。

 

amazon goとか理想的!!

自分の生活の中で、一番利用する買い物する場所はセブンイレブンです。コーヒーから水からお菓子から弁当まで、ほぼ毎日使ってます。今一番めんどくさいと感じてる支払いがセブンイレブンです。

そういう点で、amazon goて理想的ですよね。支払い作業なしですから。
amazon go

amazon goは商品それぞれに支払いが発生しますので、定額制の話とはちょっと違ってきますけど、支払い作業をなくすという点では、定額制と同じです。

とはいいつつ…
冒頭でも書きましたが、頭が固い方なので、amazon goまでいっちゃうと、ちょびっと不安ですよね。

毎回現金で支払いをするからこそ、「いやー今月ピンチやなー」とか「やべ、金使いすぎてるわ!」ってわかるのに、amazon goのようなシステムが社会全体に浸透しちゃったら、金銭感覚どうなっちゃうんでしょう….;゚Д゚

-日記

執筆者:

関連記事

強い願望を持ち続けていれば、大金を手にすることができる。

電話器を発明し、1300以上もの特許を取得し発明王と呼ばれるトーマスエジソン。 そんな偉大なエジソンの共同事業者になりたい。 それが、エドウィン・C・バーンズという人物の願いでした。 バーンズはエジソ …

リスクをとらないと大きく稼げないことがわかる図

昨年も美味しい儲けばなしにのっかって、騙された人が多数でたニュースが話題になりました。 「スマホで写真を撮るだけで、簡単に楽して月数万円儲かる」というようなふれこみでした。で、その儲けるためにシステム …

no image

《ホームページ制作》共通部分をphpで読み込む

「共通してる部分を全ページいちいちベタ書きコーディングするの!!?」 ホームページを制作していると、こういう悩みに必ずぶち当たります。メインのナビゲーションだったりフッターだったり、全部のページで同じ …

3月のライオン

3月のライオン(アニメ)のホームページいいなぁ

3月のライオン 数年前から単行本ではまってます。 すごく面白いです。 15歳で将棋のプロになった、主人公の桐山くんの日々の戦いとその周りの人たちをめぐるお話。将棋マンガというわけではなく、“人”の話が …

預金するなら株を買おう

日本人はお金を投資にまわすことなく、銀行預金をする人が未だに多くいます。 その日本人の多くは株式会社に雇われて働いています。株式会社は「株」を発行して資金を集めて事業を行なっています。会社を経営するう …