ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

カメラ

Canonの単焦点レンズ50mm F1.8を使ってみた感想

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150223232602j:plain

この値段でこのレンズならまぁいいのかなと。

人物撮影しなきゃいけなくて、ぱきっとした写真ではなく雰囲気のいい写真が撮りたくて、手持ちのEF-S 18-55mm F3.5-5.6のレンズじゃ雰囲気出しにくいなぁ。てことで、とりあえずで買ってみました。

f:id:nekonkeo:20150224233205j:plain

まぁ前から噂話で聞いていたんですが、オートフォーカスでピントを合わせるときに、歯車がまわるような「ジッジッジッジッジッジッジッ」て音が気になります。かなり安っぽい音です。

それさえ気にしなければ、屋内でも明るいし、ぼけ具合もなかなかです。希望をいえばキリがないですが、ぼけアシがもうちょい気持ちいい味が出るといいですね。

とはいっても9,000円前後で買えるなら、十分ですよね。

f:id:nekonkeo:20150224233808j:plain

f:id:nekonkeo:20150224233814j:plain上二つとも、ISO400 F1.8 シャッタースピード1/20で撮りました。本体はEOS kiss X7です。

 

-カメラ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

《カメラのお掃除》エツミ クリーニングセットS BC302を買って掃除しました

素人カメラマンなんですが、なんやかんやで持ち歩いてると、レンズまわりや細かい溝とかに、ほこりがたまっていくものですね、カメラって。 カメラの掃除といえば、レンズペンてやつがあるんですが、これがまた素人 …

no image

ミーナ(mi-na)のカメラケース買いました。

カメラケースってダサいのばっかですよね。 iPhoneのカメラでも悪くはないんですが、どうしても物足りなさを感じてて、じゃあこの際カメラをつねに持ち歩くかと決断しまして。 ですが、いつもカバンにカメラ …

no image

〈慣れると超楽チン〉EOSkiss X7で親指AFを使う方法

使えるようになった方がいいですね、これは。 何きっかけで知ったか忘れましたが、カメラの撮影方法の一つに「親指AF(オートフォーカス)」てのがあります。 読んで字のごとく、親指でオートフォーカスして撮影 …

no image

EOS kiss X7用の純正じゃないバッテリーパック買いました

買って損はないです。 しょうしょうお仕事で撮影をする機会が増えまして。一日中カメラいじってる日もあって、そんな日はバッテリーがもたないのであります。一時期は充電器持参して、少しでも空き時間があろうもの …

no image

《カメラ》人生初!!レンズフード買いました。

  カメラ本体買った時に、一緒に買っとけよって話なんですがね。 わたくし、canonのEOS x7と「ジコジコうるさいでおなじみ」安価な50mmの単焦点レンズを使っております。レンズの保護と撮影時の不 …