ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

動画

気づかぬうちにvideoblocksとかっていう動画サイトから請求されとったからキャンセルした

投稿日:

f:id:nekonkeo:20150816231615j:plain

あわてて、キャンセルしやした( ;゚Д゚);;

videoblocksっつう動画素材サイトがあるんです。毎月一定額の料金を支払うと、動画素材をダウンロードできる海外の素材サイトなんです。

f:id:nekonkeo:20150816232052j:plain

つい最近、動画をつくる仕事してたときに登録した記憶はあるんです(´・ω・`) 。

記憶はしっかりとあるんですが、どこかの誰かの見知らぬ方のブログで、「無料お試し期間があって、しばらく無料で使えますよ」的なことが書いてあった(気がする)んです。。。

「無料なら、んじゃまぁ登録してみますか」と登録したんですしたんですが、そんなことすっかり忘れて、幸せに毎日すごしてたんです( ^ω^)

ところがです。

クレジットカードの請求一覧みてビックリ(゚д゚lll)

f:id:nekonkeo:20150829130009j:plain

なんだこれは( ゚Д゚)!?しっかり請求されとるやないか!!

これはいかん。

videoblocksのサイトから、とにもかくにもFAQをひらき、それっぽいタイトル
「How do I cancel my account?」(登録を解除したいんだけどどうすればいいの?)

て項目を見てみます。

f:id:nekonkeo:20150829130609j:plain
はい、全文英語です(;´Д`)

いままで生きてきた中で得た英語知識をフル稼働して読むです。

登録解除するには2つ方法があって、一つは自分で手順ふんで解除する方法と、もう一つはコールセンターに電話する方法がある。

と言うております。さすがに海外のコールセンターは、私にはハードル高すぎです。

トップページのいっちゃん上にある「My Account」てとこからアカウント管理ページひらいて、下にスクロールしてったら「Your Subscriptuin」てところがあるからそっから「Manage My Account」てのをクリックして、次のページの左にでてる「Cancel My Account」ってのを見に行かんかい

てことなので、素直にやってみます。

「My Account」ページです。「Manage My Account」ってとこクリック。

f:id:nekonkeo:20150829131536j:plain

アカウント管理ページが開きます。

f:id:nekonkeo:20150829131953j:plain

ちっさーーーく書いてある、「Cancel My Account」てところをクリック。

「Cancel My Subscription」てのをクリックして完了

f:id:nekonkeo:20150829132350j:plain

月締め支払いなので、締め日がくるとキャンセルお知らせメールが届きます。

f:id:nekonkeo:20150829132710j:plain

ふぅ(;´д`)これで一安心です。

最近やたらめったらユーザー登録する機会が増えておりますが、今後は要注意ですね。

-動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まじか!もう光学ディスクの時代はおわた。Adobe Encoreはcs6まで

改めて実感しました。 お仕事で動画を制作するのに、AdobeのAfterEffectでベースをつくって、Premiereで最終処理したわけです。最終的な納品形態にDVDを指定されて、ちょっと動揺。デー …

no image

〈脱Apple〉動画の最終処理にFinal CutとPremiereを比較した結果

お仕事で、職場の社内的なイベントで使用する動画を制作することになりまして。 CGバンバンのクリエイティブなものではないので、動画の制作自体はAftereffectsを使ってちょちょいのチョイですが、動 …

no image

《感想》初のiTunesStoreのレンタルでゴーン・ガール観ました!

iTunesで映画レンタル初体験を済ませて、初のiTunes映画がこれです。 小学生が書く、夏休みの課題図書の読書感想文以下の駄文ですが、映画鑑賞の感想です( ゚д゚) あらあらすじ(あらすじよりも粗 …

no image

YouTubeが有料化というのはデマだったようですが、こんな会員サービスならYouTube会員になる!!

YouTubeが有料化というのはデマだったようですが、有料化には進んでいるようです。 YouTubeのユーザー数は10億人を超え、1日あたり数億時間も視聴されていま(Youtube統計情報より) ht …