ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

関連記事

no image

《iPhone買い替え》その2 〜事前準備 データをiCloudにバックアップをする〜

前書き↓ 「iPhone買い換えようかな」と思ったら、とにもかくにもiCloudです。iCloudにバックアップです。せっかくタダでハードディスク領域もらってるので、使えるものはつかいましょう。 その …

ユニクロ帝国光と影

週刊文春のユニクロ記事を読んだけど、いまいちでした…

2016年12月8日号の週刊文春に、ユニクロに関する記事が掲載されました。タイトルは 「ユニクロ帝国の光と影」 そそるタイトルですね(笑) 「ユニクロの現場で働く人たちがいかにブラックな環境におかれて …

no image

写真や音楽ファイルを削除せずに、iPhoneの空き容量増やす方法

最近、どうもiPhoneの容量が足りない! 直感でそんなことを感じました。このままいくと、容量不足で、いざってときに大事なファイルや写真が保存できないなんて事態に陥るかも… 写真や音楽ファ …

no image

Adobe CC2014 アップデートしたらIllustratorの起動画面がきもい

  Macを起動するたびに、画面右上のAdobeのCreativeCloudがアップデートしろと、メッセージを出してくる。 ので、いい加減うっとうしいのでアップデートしました。 マイナーアップデート? …

オフィスに出社しないという働き方がうらやますい

最近、ニュースなどでしきりに「テレワーク」という言葉が出るようになりました。オフィスに出勤することにとらわれずに、自宅などで仕事をしていくスタイルのことです。 有名どころでは、リクルートホールディング …