ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

関連記事

損益通算と仮想通貨

損益通算てなんて素敵な言葉なんでしょう。 損益通算とは? 例えば、毎月会社からお給料をもらっているあなたがマンションやアパートなど不動産を購入し、お部屋を誰かに貸して家賃収入を得るとします。その家賃収 …

no image

〈アメブロ〉アクセス解析をGoogleアナリティクスにする方法

  アメブロにはもともとアクセス解析機能がついてます。 2〜3本記事を更新するだけで、PV数やアメブロ内のランキングが上がっていくのでブログやってて楽しくなっちゃいますね。 ブログやるモチベーションを …

実践型クリティカルシンキング

クリティカルシンキングを学ぶために読みました。実践型クリティカルシンキング

これからの世界を生き抜くには、ロジカルシンキングだけでなくクリティカルシンキングが必要だ!! ということをどこかで耳にし(どこで耳にしたか目にしたかは忘れました…)読みました… …

no image

《WordPress》セキュリティ対策のためにconfigファイルを変更しよう!!

WordPressというのは、セキュリティ面でなんだかちょいと不安です。 個人でサーバ借りてブログやって楽しむだけなら、何かあっても「あちゃーやられてもーたー( TДT)」ですみますが、これが会社のホ …

それでも銀行預金をつづけるか

お金を増やすには投資が一番です。 投資には株や不動産、為替、債券などさまざまなものがあります。 どの投資についても、お金を増やしていく上で重要なことは、 リスクとリターンです。 どれだけのリスクがあっ …