ネットと副業

《iPhoneテザリング》MacでUSB接続テザリングできなくなったので復旧させました。

MacとiPhoneをUSB接続するだけで、勝手にUSB経由でiPhoneテザリングしてくれます。

超便利です。

ですが、いつのころからか、ふと気がつくと、USBつないでもテザリング接続してくれなくなってました(´д⊂)

わざわざ毎回、Wifi経由でiPhoneとインターネット共有しておったわけです。

一時的に調子悪いだけかなと思ってたんですが、いまさらながら「おや?これバグなのかな?」と気がついたわけです…( ;゚Д゚)

つながらんのです…

USBのエクステンションを削除

Macから、AppleUSBEthernetHost.kextをを削除します。

場所はMachintoshi HD>システム>ライブラリ>Extensionsの中にございます。

これです。

AppleUSBEthernetHost.kext、いきなり削除しちゃうのは心配なので、デスクトップなどに移動して、バックアップをおいておきましょう。

デスクトップにおいておきます。

ちなみにシステム内のデータに変更をかけたり削除しようとするとパスワード聞かれますんで、Macのパスワードいれます。

iTunesをダウンロードしなおします。

AppleUSBEthernetHostを再度入れ直すために、iTunesをインストールしなおします。

iTunes – iTunesを今すぐダウンロード – Apple(日本)

上のページを開いて、今すぐダウンロードをクリック!

ダウンロードされたファイルをダブルクリック!

iTunesをインストールします。

無事、iTuneのインストールが完了すると、AppleUSBEthernetHost.kextがシステムフォルダに復活しています!

 

MacとiPhoneをUSB接続して、環境設定ネットワークを開くと!!

 

つながってます!やりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

これでまた外出先でも快適インターネットです☆(ゝω・)vブイッ!!