Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hayashi80/dafneko.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 848
《iOS9》iPhoneに電話が着信するとiPadも同時に鳴るという現象 | ネットと副業
ネットと副業

《iOS9》iPhoneに電話が着信するとiPadも同時に鳴るという現象

これ、とまどった人も多いと思います。

iPhoneとおなじWi-fi接続している端末の電話が同時に鳴る

iOS9にアップしてから、iPhoneに電話がかかてってくると、iPhoneと同じWi-fiに接続していて回線契約していないiPadにも同時に電話が鳴るようになりました。

なんなんでしょう( ゚Д゚)

正確にいうと、iPhoneが着信すると約1秒後にiPadが鳴るって感じですね。
「電話がなったらiPhoneみたいな小さい画面じゃなくて、iPadのでかい画面でFaceTime通話できるぜ」、っていうapple様のご親切心なのでしょうが、電話がなるたびにiPadも同時になるのは鬱陶しいので、解除します(=゚ω゚)ノ

iPadの環境設定を変更

回線契約していないiPad側の環境設定を開き、FaceTimeの項目を開きます。
iPhoneから通話ってのがあるので、チェックを外します。

これだけでOK。ちなにみiPadだけじゃなくてiPhoneでも同じです。
iPhone新しく購入して、前のiPhoneをWi-fi環境においていると、同時に2台着信しちゃいます。