ネットと副業

《LINE》非表示にした友だちを元に戻す(再表示する)方法

「意図的に」ではなく「誤って」です。

LINEには友達を非表示にする機能がありますが、先日、「誤って」非表示にしてしまいました。非表示ってことは、友達一覧からどこかいってしまうんです。元に戻し方がわからん。。。

まさか、再度友達登録からしないとダメなのか?

そんな不安もよぎりましたが、そんなことはございません。

LINEアプリのその他から、「設定」をタップします。

「設定」画面の下の方に、「友だち」があるのでタップ。

「非表示リスト」をタップすると、ようやく非表示にした友だち一覧が表示されます。

非表示一覧から、元に戻したい友だちの「編集」ボタンを押します。


下にメニューが出るので、「再表示」を選択します。

これでOK。作業的には大したことないんですが、非表示にした友だちリストがどこにあるかわからないと、どうしていいかわかんないですよね。