ネットと副業

《アメブロアプリ》スマホでアメブロのアカウントIDを知りたいとき

もはやブログもスマホアプリで書く時代ですね。

私なんかは、PCのキーボードで文字打たないと、イライラするので、スマホでブログを書くことができないわけなんです。

でも今や、みーんなスマホのアメブロアプリでサクサク書いてますね。敬服いたします。

アメブロアプリでアカウントIDを調べる

スマホ変えて新しくアメーバにログインしなおす時、アメブロのアカウントが必要になりますね。そんな状況になってもアタフタしないように、アメブロのアカウントID、調べておきましょう。

超簡単です。

とりあえず、アメブロアプリ起動しましょう。こんなような画面がでますね。

起動したら、右下の「ブログ管理」をタップ。

ブログ管理画面」が登場するので、「自分のブログを見る」をタップ

自分のブログのトップページが表示されます。
右下の箱から上に矢印が飛び出してるボタンをタップします。

すると、なにやらメニューが飛び出しますので、「アメブロに書く」を選びましょう。

するとブログ編集画面がでて、自分のブログのURLが自動的に書かれています。


スラッシュの後があなたのブログのURLであると同時に、アカウントIDになります!

 

 

PCやスマホのブラウザからなら、URLを確認するだけでOKですね。アプリだとちょっと遠回り…