ネットと副業

Canonの単焦点レンズ50mm F1.8を使ってみた感想

この値段でこのレンズならまぁいいのかなと。

人物撮影しなきゃいけなくて、ぱきっとした写真ではなく雰囲気のいい写真が撮りたくて、手持ちのEF-S 18-55mm F3.5-5.6のレンズじゃ雰囲気出しにくいなぁ。てことで、とりあえずで買ってみました。

まぁ前から噂話で聞いていたんですが、オートフォーカスでピントを合わせるときに、歯車がまわるような「ジッジッジッジッジッジッジッ」て音が気になります。かなり安っぽい音です。

それさえ気にしなければ、屋内でも明るいし、ぼけ具合もなかなかです。希望をいえばキリがないですが、ぼけアシがもうちょい気持ちいい味が出るといいですね。

とはいっても9,000円前後で買えるなら、十分ですよね。

上二つとも、ISO400 F1.8 シャッタースピード1/20で撮りました。本体はEOS kiss X7です。