ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

関連記事

no image

【MacOSX10.10】開いているフォルダを閉じずに新しいフォルダを開く方法

  初期設定は、「親マド」と入れ替わって「子マド」が開く Macに限った機能じゃないですが、フォルダの中のフォルダを開くと、1こ上の階層のフォルダは自動的に見えなくなりますよね。分かりにくいですよね。 …

『億男』観て号泣してしまいました

億男見てきました。感動しました。 友人に「億男」になるなら見てこいとすすめられて観てきましたので、感じたことをまとめておきたいと思います。なるべくネタバレのないようにしますが、ネタバレが気になる方は読 …

no image

〈iPhone〉緊急メールを見直す方法

  900hpa規模の台風が日本を縦断するってことでここ数日、日本中が台風19号情報でもちきりでした。 わたくしの居住地域は平地で土砂災害に合う事もないですし、家もマンションなので、台風被害は特に大丈 …

no image

MAC OSを10.8から10.10Yosemiteにアップグレード作業記録〜2.バックアップ編〜

そんなこんなでMacBookのOSを10.8から10.10Yosemiteにアップグレードすることにしたわけでございます。 アップグレードまでの流れを決める お伝えしたとおり、わたくし、OSのアップグ …

no image

ちょっとした気づかいがうれしいクリーニング店 その2

  以前、クーポン券やDMをサイズぴったりのクリアファイルをつけてくれるうれしいクリーニング店のことを書きました。 ちょっとした気づかいがうれしいクリーニング店 – ねたブログ ちょっとし …