ネットと副業

副業が本業の収入を大きく超えたので会社やめました

日記

人生を楽しむことが成功への近道

投稿日:

2018年3回目の金沢にきております。

金沢は寒いのが困りますが、何食べてもご飯が美味しいのが最高ですね。冬は寒いのは日本中同じなので我慢します(@ @

金沢では会社を経営している知人のサポート業務できております。広告の相談やSNS関連の相談にのっていることが多いですね。

従業員を束ねるということの大変さ

その知人の会社は現在30人ほどの従業員さんがいらっしゃいます。私は個人で働いておりますので、それだけたくさんの従業員を抱えてビジネスを行うということは、精神的なプレッシャーは相当なものだと感じます。でも、その知人といっしょにいるといつも楽しそうだし、壁や問題にぶち当たってもいつも楽しそうに話しをしてくれます。

企業のトップ・チームのトップというのはそのくらい大きくかまえているのが正解なのかもしれません。

問題やトラブルにいちいち不安になって、落ち込んでいたりテンションが低いと、従業員や仲間も「この会社大丈夫かしらん?」とついてきてくれなくなってしまうでしょう。

自分はまだまだ小さいことですぐにネガティブになって落ち込むし、落ち込んだら行動できなくなって、布団にもぐりこんでじっとしていたくなっちゃいます。

大きな組織や大きなビジネス・成功を成し遂げる人は、やはり意志が強くこれと決めたらやり通す力をもっていて、苦難も楽しめる精神的な強さを持っています。

成功するには人生を楽しむこと。

まずはどんな状況でも人生を楽しめる力をもつことが最近の目標です。

 

 

-日記

執筆者:

関連記事

喫茶店というリアルリツイート空間で芸能ネタを仕入れる。

2016年もクリスマスイブです。 o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス   テレビのニュースで、昨今はクリスマスだからって恋人・友達・家族と過ごさず、一人ですごすクリぼっちが …

no image

音楽聞き取りアプリShazamで調べた曲を振り返って整理

「だからなんだ」と言われればそれまでの内容ですが、音楽のご趣味が皆様のお口にあいましたら光栄です。 なにげなくもってるけどたまにしか使わないiPhoneアプリ、Shazam。Shazamっつうアプリは …

no image

Yahooのトップ画面のFlashディスプレイ広告がクリック再生式に。いよいよFlash終焉

かのスティーブジョブズさんが、Flashに三行半をつきつけてから、早5年が経ちました。 ブラウザがFlashへの対応を変更 過去、ちょっとでも動きがあったりリッチコンテンツだったりは、Flashを使っ …

まずは無料ブログでアフィリエイトをはじめてみる

アフィリエイトをはじめるのに、まず立ちふさがる難関が、広告を掲載するために自分WEBサイトを立ち上げることでしょう。WEBサイトといわれても、そんな知識や技術がない方がほとんどでしょう。 アフィリエイ …

ヘンリー・フォードの諦めない気持ち

フォードという自動車メーカーをご存知でしょうか。 フォード社は1903年に、ヘンリー・フォードという人が創業しまし、2017年の売上高は17兆5,000億円で、世界自動車メーカー売上4位のアメリカの大 …