ネットと副業

《iPhone買い替え》その4 〜事前準備 ゲームアプリのバックアップGameCenter〜

iPhone買い換え前の事前準備だけで、疲れてきました(;´Д⊂)フゥ〜

ゲームアプリをバックアップします。

ゲームについては、わたくし、無課金ライトユーザーなのですが、BoomBeachだけずっとやってて、自軍の基地をコツコツ育ててきました。これだけは失いたくないのです(゚Д゚)

iCloudとMacのiTunesにバックアップはとってあるものの、念には念をいれて、Game Centerにもデータを保存しておきます。ゲームによってiPhone本体にデータが保存される場合と、GameCenterに保存される場合とあるようですよ。

GameCenter

 

Game CenterはApple IDで入れます。

ログインしときゃぁ、かってにゲームアプリをみつけてくれて連携してくれます。

GameCenterと連携するとゲーム起動時にこんなメッセージが出ます。


これで完了ですヽ(´3`)ノワーイ

他の端末、例えばiPadで、iPhoneと同じApple IDでGameCenterにログインすれば、iPhoneのつづきからゲームができます。

これで私の司令部は、iPhoneを買い換えても存続が可能となりました。

余談ですがかれこれ半年くらいテラーステージ6から先にすすめていません。指揮官レベル60までは続けたいと思います。