ネットと副業

EOS kiss X7用の純正じゃないバッテリーパック買いました

買って損はないです。

しょうしょうお仕事で撮影をする機会が増えまして。一日中カメラいじってる日もあって、そんな日はバッテリーがもたないのであります。一時期は充電器持参して、少しでも空き時間があろうものなら、コンセントを探してこまめに充電していましたが、もうめんどい。

「フル充電したバッテリーの予備があればいいか」と思い立ち、バッテリーを購入することにしました。

Canon純正だと4〜5,000円します。純正としては妥当なお値段だと思います。

が、純正じゃないものもあると知りました。知ってしまったのです。

購入したものがこちら


楽天で900円くらいでした。

まだ10回くらいしか充放電していませんが、いまのところ順調です。買ってよかったです。おそらく、純正よりは、充放電回数がふえるともちが悪くなるんでしょうね。

純正じゃないと爆発しないか心配ですが。。。
爆発したらここで報告します。

爆発しませんように。